らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

小松くん、告別式

イメージ 1

 昨日、朝、五時おきで始発に乗って大阪に行ってきた。

 新幹線ならもっとゆっくり出来たかも知れんけど近鉄の方が時間かかるけど安いからな。

 枚方市駅から、タクシー代をケチって歩いて会場に行こうとした迷って、汗だくに・・・(アホ)

 しんどくなってタクシーに乗ることに。

 降りるとき一万円札しかなかったので出したら、お札が少ないので、お釣りが出せないからという理由

でただにしてもらえた!(ラッキー!)

 会場に行くともう、人がずいぶんと集まっていた。

 まずは、香典を渡すために受付に。

 受付には、ツダジムの後輩、村井勇希、元東洋チャンプ丸元大成、闘将青木誠なんかがおった。

 進行係は、ジム頭、本田秀伸がてきぱきと動いてた。

 オイラ、ツダのOBやけど、今は部外者なんで、完全に参拝者として来てたから何もしてません。

 他にも、ツダの後輩たち(さすがにオイラと同期の奴らは小松くんのこと知らないんで来てなかったけ

ど)がいたので、挨拶。

 エディジムのOBもいっぱい来てた。

 久しぶりに顔を合わす人もいたので、近況を聞いたりしてた。

 新聞の報道では、お通夜には、井岡会長、長谷川選手なども来てたみたいやけど、告別式には、辰吉選

手、徳山昌守の元世界チャンピオン、石田順裕小島英次の元東洋チャンプ、関西のジム経営者等がいっ

ぱい来てた。

 ボクシング関係者だけでも相当な人数来てたな。

 もちろん、エディジム時代の村田会長、トレーナーだった織茂さん、江藤さんも来てた。

 焼香をすませ、棺が出るのを、待っていた。

 棺が通る道を、試合の時に使ったであろう、横断幕で作り棺が出てくると同時に小松くんの入場テー

マ、トムキャットの(というよりTV北斗の拳2の主題歌)タフボーイが大音量で流れた。

 この入場テーマ好きやったな・・・

 ノリが良いし、戦闘的で、ボクサーの入場テーマとしては抜群やったと思う。

 遺族と、友人、ツダの仲間たちに担がれて棺はオイラの前に会った霊柩車につまれた。

 ツダの後輩たちは大泣きしてたわ・・・

 小松くんは最後はツダの所属だったんで、ツダジムの人間が中心に式を仕切ってたけど、所属してた時

期はエディの方が長いんやよな。

 ただ、今のツダジムは鉄則が硬い。(オイラの時は全然やったけど)

 短い期間やったけどツダジムの仲間とは、熱い絆でつながってたんやろな。

 でも、トレーナーの信頼度では、最初に教えてもらって世界戦をともに戦った織茂さんや江藤さんの方

があったみたいやな。

 それでも、本石マネージャーとのつながりは相当深かった様。

 不幸な事故で、無念やったと思う。

 でも、こんなに盛大に見送られて小松くんも喜んでると思うわ。

 えぇお葬式でした。

 心よりお悔やみ申し上げます。



 合掌・・・




 帰りは、仲里義竜会長の車に、久高選手と共に乗せてもらい近鉄難波駅まで送ってもらった。

 直行、直帰どこにも寄らずに愛知に帰りましたわ。




 PS  さすがにずうずうしいオイラでもお葬式に写真バシバシ撮るのは、遠慮したので写真は一枚で

す。

 新聞見たら現世界チャンプ、名城選手も来てたみたい。

 

 
 
 にほんブログ村


  https://www.blogmura.com/


 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング