らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

手羽先 「風来坊」

 だいぶ、前の話になるんやけど、年末に高校の同級生が小牧に遊びに来た。

 彼は東京在住なんやけど、車が好きで、鈴鹿サーキットまで走りに来るから帰りに寄っていったのだ。

 で、一緒にご飯を食べに行こうとなって、名古屋名物から、何がいいか考えて手羽先にしたのだ。

 愛知県に住むまで、手羽先が、名古屋名物とは知らんかったんやけど、「世界の山ちゃん」という有名

な店があって有名みたいやな。

 でも、奥さんが、パート先で聞いたら山ちゃんより「風来坊」の方がおいしいらしいので、そっちにい

くことに。

 小牧にもちゃんと支店もあるしな~

 イメージ 1

ここだぁ~!

 この日は年末という事もあり、めちゃくちゃ込んでて30分ぐらい待たされたわ・・・

 イメージ 2

 これがその手羽先だぁ~!

 うん、普通においしい!

 オイラ、元々鶏肉好きやしなぁ。

 味は、ちょっと濃い目、辛いって聞いてたけど、別にスパイスが効いてるとかじゃなく醤油辛いと

いう感じ。

 イメージ 3

これは、山賊か海賊か忘れたけど、そのような名前がついたメニューやったと思う。

 まぁ、鶏肉何食べてもおいしいと思うで。

 イメージ 4

 コイツはもも肉ですな。

 もちろん、うまい! 

 オイラはこういう食べ応えがあるのが好きやから丸かじりしたかったけど、一人一枚で頼んだわけでは

ないので今回は行儀良く食べましたわ・・・

 イメージ 5

 これは、普通の唐揚。

 イメージ 6

これは、食いさしというか、ほとんど食べてしまってから写真撮ったんやけど、名古屋名物「どて煮」

ホルモンを味噌で煮込んでる奴、好き嫌いあるやろな~

 まぁ、そんな感じで、友達と名古屋名物「手羽先」を堪能しました!

 まぁ、こっちに来たら、話のネタに食べるのもいいんとちゃうかな?

 イメージ 7

「風来坊」さん、ご馳走さまでした~!
    ↓     
     
http://www.furaibou.com/





 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング