らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

珈琲ぜんざい

 だいぶ前に、和風のカフェに行ったら「珈琲ぜんざい」なるものがあったので、試してみた。

 あんことか嫌いな人、嫌やろうけど、オイラはは結構おいしかったな。

 スーパーで買った、珈琲の豆があまってるので早く使い切るために、家でやってみることに。

 珈琲屋で買う豆は、もったいなくて使えませんからな・・・

 まず、お椀に、缶詰の小豆を入れて、アイスも添える。

イメージ 1

 こんな感じですな。

イメージ 2

 そこにドボドボ~っと珈琲を流し込む!

 珈琲の温度でアイスは、溶けていく。

 小豆とアイスの甘みで砂糖はいりませんな。

 アイスも入ってるから、ミルクもいりません。
           
 甘いのが嫌いな人は「ウェ~」って感じかも・・・

 でも、オイラは普通に楽しめましたわ。

 まぁ、普通に珈琲飲むの飽きたら試してみてはいかがかな?






 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング