らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

お家でたこ焼き!

昨日は、家でたこ焼きをした。

 「大阪人の家には必ずと言って良いほどたこ焼き器がある」というのは嘘である。

 オイラの実家には、最近までなかったし、奥さんの実家にもなかったみたい。

 友達の家で、たこ焼きを焼いて食べたのは、一人暮らしの奴の家でたこ焼きパーティーをしたのが唯一

の経験かな。

 「俺ン家にはあったぞ~」

 ッて言う人も多いかも知れんけど、必ずある物ではないのは確かやね。

 うちの実家には、ちょっと前に兄貴が1000円で買ってきたたこ焼き器があったんで、同じ様なのが

ジャスコに売ってたから買おうかどうか迷ってた。

 でも、奥さんが、鉄板を取り外して洗えるのがいいということで、電気屋さんや、ネットで探してた。

 普通の平らな鉄板にも変えれる(もんじゃ焼きにも使える)のがいいと思ったので、ネットで見たらだ

いたい二千円、電気屋さんでは三千円もした。

 しかし、ネットのは送料が千円ほどかかるので結局同じくらいなんやよね。

 どうしようか迷ってたら広告に、欲しかった奴がセールで10名様限り、1700円!と出ていたの

で、これは渡りに船!その日を待って買いに行きました!

イメージ 1

 これだぁ~!

 ただ、普通にたこ焼きをするのもつまらんので事前にこの本↓も買ってたんやよね。

イメージ 2

 色々なたこ焼きのアレンジのレシピが載ってておもろいで。

イメージ 3

 本に載ってた、アスパラ、チーズ、ちくわ、もちろんタコも用意しましたわ。

イメージ 4

 こっちは、ネギに天かす、しょうがは奥さんが嫌いなので無し、鰹節は買ったけど出すの忘れて

た・・・←バカ

 左上のがミンチのダンゴ、焼いたら肉汁がいっぱい出ておいしかったですな。

イメージ 5

 早速焼き始めまっせ~、正直二人ともたこ焼き焼くの初めてやから不安いっぱいやったんやけど・・・

イメージ 6

 たこ焼きを裏返すオイラ!

 意外と簡単にできますわ~!

 なかなかおもしろいし。

イメージ 7

 こんな感じに焼けました~!

イメージ 8

 ソースを塗って(ちゃんとタコ焼きソースを買ったでぇ)青海苔かけて完成!(本来なら鰹節も)

 二回、焼いたんで、手がしんどくなってきたり焼くのと食べるのに夢中になって食べてるところ撮るの

忘れてたわ・・・

 十分おいしかったし、色々な具が楽しめるし、ソースにつけないで汁につけて明石焼き風に食べたり、
                                              ↓
                     http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58054584.html

醤油つけたりと色々自分の好みで食べれるからおもしろいなぁ~        

 子供とかいる家庭なら楽しく出来そうやし。

 そのうち、もんじゃ焼きにも挑戦してみよっかな~

 たこ焼き器も安いんで、一度試してみてはどうでぇかぁ~!






 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング