らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

苺の季節

 苺のおいしい季節ですな~

 スーパーなんかに行くと、苺がいっぱい置いてるもんな。


 お菓子売り場には、イチゴの味にアレンジしたお菓子もいっぱい売ってるし。

 最近は、限定で、その季節においしい旬の物を、お菓子の味付けにして売ってるもんな。

イメージ 1

 イチゴのキットカット

イメージ 2

 イチゴのムギムギ!

イメージ 3

 イチゴのチョコレート!

イメージ 4

 和菓子屋に行ったらイチゴのドラ焼きまで売ってた!

イメージ 5

 中身はこんな感じですわ~!

イメージ 6

 洋菓子屋に行けば、イチゴのケーキもありますわ~!

イメージ 7
     
 でも、やっぱり、一番おいしいのは、本物の苺!

 この苺は、渥美半島に行った時に買ったんやけど、メッチャ甘くておいしかった!

 スーパーで買った苺はちょっとすっぱかったもんな~

 だから、練乳かけたり、ミルクと一緒に入れて潰してグチャグチャにして天然イチゴミルクにしたりし

て食べたりするけど、この苺はそんなことしなくても甘くておいしいので、逆にそんな食べ方はもったい

なくてできませんわ。

 本当においしいフルーツは、そのままが一番ですな~!

 苺がおいしいうちに、知多半島にでも行って、苺狩りにでも行きたいなぁ~!