らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

黒豆茶

 今回は、黒豆茶の紹介を!

イメージ 1

 これだぁ~!

イメージ 2

 まずは、急須に黒豆を入れてお湯を注ぐ。

 少し時間をおいて、色がついてきたら、湯飲みにお湯を注ぐ。

 別に普通のお茶と同じですわ。

 難しい入れ方や、めんどくさいやりかたもない、普通にいれるだけ。

 味はというと、豆の香ばしさがあって、少し甘みがある感じ。

 飲んだ後には、もう一つのお楽しみが・・・

イメージ 3

 黒豆の水をきって、器に入れる。

 残った豆はちゃんと食べれるんでいただくのだ。

 オイラは、デザートとして食べてるんで、黒蜜をかけて甘くして食べる。

 奥さんは、あんまり食べないんやけど、食べるとしたら塩を少々振りかけて食べるのが好みみたい。

 栄養もたっぷりで一粒で二度おいしい!(一粒じゃ、お茶は出んけど・・・)

 気になった人は試してちょーだい!








 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング