らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

味噌おでん もん吉

名古屋めしって言うても色々あるよな~

 海老フライ、味噌煮込みうどん、きしめん味噌カツ、ひつまぶし、etc,etc

今回は,その中でも、オイラが好きな、味噌おでんを紹介しますわ~!

イメージ 1

 このお店!「もん吉」ですわ!

イメージ 2

 住宅街の中にポツンとあるんでこのちょうちん?が目印!

イメージ 3

 店に入ったら、こんな部屋に通された。

 だいぶ、前にこの店に来た時はまだ街中にの商店街にあって、カウンターの店やったのに、料亭みたい

な雰囲気になってましたわ・・・

イメージ 4

 突き出し、この店はこだわってるから、こういうのもおいしいねんな~

 でも、前はこんなコースっぽい感じちゃうかったんやけどな・・
 
イメージ 5

 刺身!なんか、気楽に食べに着たけど、高級感バリバリですわ・・・

イメージ 6

 アナゴのの子供の卵煮!

イメージ 7

 これ!こんなん初めて食べた!

 アナゴの子が、麺みたいに白くて長細いから本当に麺のようにツルツル食べれておいしいな。

イメージ 8

 ジャーン!メインの味噌おでん登場!

 中の具は、まぁ普通のトそれほどちがったのが入ってるわけちゃうんやけど、メッチャアジがしみてて

うまい!

イメージ 9

大根!

 イメージ 10

豆腐!

 イメージ 11

 お芋さん!

 イメージ 12

豚の角煮! みんな味がしみて手、ばりうまぁ~!
     
イメージ 13

 シメは、いなにわうどん?これがめちゃくちゃうまいんですわ!

 うどんがきらきら光ってる!

イメージ 14

 鍋のぶち込んで!

イメージ 15

 すする!本当にこれはうまい!

イメージ 16

 最後にデザートのほうじ茶のアイスクリーム。

 抹茶ほどくどくなくてさっぱり!

 この辺もこだわってますなぁ~

 やっぱり、高級なだけあって二人で8千円!

 ちょっと贅沢しすぎましたが、おいしいしネタにしたかったので、ムリしましたわ・・・

 中部に来て、余裕があれば一度お試しあれ!
     
                                                                                           もん吉

TEL 0568-56-7283


住所 愛知県春日井市八田町5-3-7

定休日 土、日







 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング