らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとノリ隆谷さん

イメージ 1

 ヘナロ・エルナンデスのことを書いたんで、そのマネージャーであるノリ隆谷さんの紹介を。
     ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/60370224.html

 ノリさんは、日系ではなく日本からアメリカに渡った日本人である。

 古くは、輪島功一会長と二度戦った、オスカー・アルバラードのマネージャーも勤めていた。

 ヘナロは、ノリさんがマネージした二人目の世界チャンピオンである。

 ヘナロのお兄さんで、畑山隆則のトレーナーを勤めていた、ルディ・エルナンデスが現役の頃マネージ

ャーを勤めていたので、自然とヘナロもマネージしてもらうことになったみたい。

 ヘナロのお父さんもトレーナーをしているんで、本当に家族ぐるみの仲みたいやね。

 オイラとM中氏が、ノリさんと会えたのは本当に偶然やった。

 オイラたちは、リトルトキョーのホテルに泊まっていたんやけど、結構近くにLAジムがあるらしいの

で、どうしたら場所がわかるか悩んでいた。

 ノリさんが、リトルトキョーにいることはわかってたけど、どこにいるかわからんししょうがないので

二人で、リトルトキョーをちょろちょろしてたら、いきなり店の叔父さんに

 「君、ボクサーやろ?ノリさんに会いにきたの?」

 と聞かれたのだ!

 何で、オイラがボクサーとわかったのかは、まぁ、鼻がつぶれてるからやと思うんやけど、すごい助か

った。

 そしてノリさんが経営してる雑貨屋さんの場所を教えてもらい、ノリさんに会いに。

 オイラ実を言うと五年前にLAに時居たに、ノリさんと一度だけ会っていたんやけど、向こうは覚えて

るはずもない。

 とりあえず、雑貨屋に行って、ノリさんに会った。

 さすがに、紳士ヘナロ・エルナンデスのマネージャー、ノリさんも紳士やった。

 LAジムの場所を聞いて行き方の説明をしてくれた。

 そして、わからなくなったら、ここに電話してきなさいと、電話番号まで教えてくれた。

 見ず知らずの、田舎モンにすごくやさしくしてくれたんやよな。



 畑山がスーパーフェザー級チャンプの時の初防衛戦で、ノリさんがつれてきたソウル・デュランと引き

分けたときに、ノリさんはすごく怒ってデュランが勝ってた!って言うてたんやけど、そのときの印象と

はまるで違うやさしい紳士やった。

 M中氏は、そのときの試合はずっと畑山が勝ってたと言うてたんやけど、案の定ノリさんのやさしさに

触れたら

 「あれは、デュランが勝ってた!(笑)」

 と、手のひらを返してたわ~(笑)

 タクシーでLAジムに見学に行って、オイラはほんの少し練習させてもらってから、かえって来てノリ

さんに無事にたどりついたことのお礼を言いにいった。

 海外にいて困ったときに助けてもらったらものすごい心にしみるわ~

 ノリさん、ありがとうございました。

 今、家族同然のヘナロが病気になってものすごく悲しいとは思いますが、どうかヘナロをしっかりサポ

ートしてあげてください・・・



 
 にほんブログ村

  https://www.blogmura.com/


 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング