らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ツダジムの後輩のジム訪問

 
 愛知にいた頃は滅多に来客はなかったんですが川崎に来てから交通の便も良いのでちょこちょこジムに来てくれます。
 オイラへの来客だけでなく本田会長代行への訪問もありますし。

 まずは今年の初め1月27日にツダジムの元日本ランカー高橋宏和が本田会長代行に会いにジムに来て練習していった。
 オイラはあんまり交流があったわけじゃないんですが。

イメージ 1
 高橋くんは凄い才能を持ってたが全然練習しないので結局タイトル挑戦が出来なかった(笑)
 本田とは一緒にメキシコにトレーニングしに行った仲なのだが、津田会長も当時のトレーナーヘルマン・トーレスも本田よりも高橋に期待していたらしいのだ。
 でも、不真面目なのと会長が倒れられてジムが傾いたせいもあり日本タイトル挑戦すらしてません、隠れた天才、藤原康二と一緒ですな(笑)

 次は3月6日に来た、SSK事、佐々木 佳浩さん。

イメージ 3 佐々木やからSSKでえす(笑)
 オイラは全然現役がかぶってないんでこれまた、本田を訪ねてきました。
 ツダジムでトレーナーをしていたみたいですが現在は石田順裕さんお寝屋川石田ジムでトレーナーをしてるようです。

イメージ 2
 そして、左側が吉村 浩二くん、右が佐藤武夫くん、どちらもA級ボクサーだったはず。
 二人とも、一応スパーとかした現役がかぶってる選手ですがオイラがタイに行ったりしててそれほど深い交流があったわけでもないんですがオイラが引退した後もずっと現役を続けていました。

 8月24日にはNAにもちょこちょこ来てくれていてこのブログにもたまに登場する高橋耕司さんが来てくれました。

イメージ 4
        タイ料理屋に行ったりRK蒲田ボクシングファミリーに行ったりしました。

イメージ 5
 そして、9月27日にいきなり来たのが高橋勝海くん!
 北海道出身で世界ランカー中島健の先輩でもある勝海くんは一緒にジュースやのバイトをしていた仲間。
 本田会長代行とも仲が良く二人に会いに来たという感じ。
 現在新潟で住んでるのだ。

イメージ 6        番外編は元ツダの練習生で武蔵ヨシヤマジムからデビューした三木省太くん
三木君はNAにも来てくれました。

子供二人連れて関西から遊びに来たついでに寄ってくれました。
こうやって訪ねて来てくれるのは本当にうれしいですなぁ~~