らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メキシコ人のおじさんとの交流


 12月4日のことです、ジムにいると外国人が道を尋ねてきた。
 英語で話しかけられても全然わかりません…
 で、メキシコ人という事が発覚、でもスペイン語ももうほとんど忘れてしまって会話はほとんど成り立ちませんでした…
 行先の住所をネットで検索して地図を見せて説明。
 しかし歩いていくのかなり遠そう…
 メキシコ好きのオイラとしてはここで日本という国の良さをアピールするためにもと思い、連れて行くことに。
 まあ交通違反ですが自転車の後ろに乗せて出発!
 しかしタイヤの空気があまり入ってなくて重くて仕方なかった(笑)
 オイラは川崎に来て2年たつけどあんまりちょろちょろしてないんで地理がイマイチわかってない…
 通りすがりの人に道を尋ねると色々な人がスマホで検索して教えてくれましたが、それでも迷って無駄に時間を費やしてしまった…
 かな~~り、迷って時間もかかったけど目的地に到着!
 メキシコ人のおじさん、ラファエルさんと別れた後また迷ってからジムに戻ったのでした…
 その時に自転車のカギを抜き忘れ、次の日自転車を見るとない!
 なんかしんどい思いして踏んだり蹴ったりとはこういう事をいうのでしょうか?
 なんかかなりへこんでしまいました…

 しかし、次の日、ジムでいるとラファエルさんが来てくれました!

イメージ 1

イメージ 2
                       はい、ラファエルさんとオイラ!
 持ってるのはラファエルさんの宗教団体のパンフレット(笑)

イメージ 3
            この格好良い絵をプレゼントして頂きました~~!

 自転車は盗まれましたが、なんか救われました(笑)
 まぁオイラが自転車に乗せて走り回ったのはメキシコ人だったという事もあります。
 オイラが良い人言うのではなく日本、日本人のプライドの為というのが本当の所なんですが目的は達成できたようです。
 でも、道行く人に何度も道を聞きましたがみんな親身になってスマホなんかで調べてくれて日本はやっぱり良い国やなぁって思いました。
 
 メキシコに来たら電話しろって電話番号渡されましたが、まずいけません…

 今回のこの行動に関していい人ぶりやがってとか良い事しても二人乗りして交通法規を守らないのは悪いことだとかの書き込みはやめてね(笑)