らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと田口良一


 内山チャンプの写真展に行った時に内山チャンプと田口チャンプに会ったんですが、その時の田口チャンプとのツーショットを。

イメージ 1

イメージ 2
                   はい、これでぇ~す!

イメージ 3

イメージ 4
                  内山チャンプを交えて三人で!

 オイラは外国人も合わせてかなりの世界王者と会ってます。
 世界王者だけでなく、日本、東洋王者ともかなりの人数と会ってるんですが、まぁ色々な人がいます。
 まぁグリーンツダ関係、ロマンサ関係の人以外は一度会って写真を撮っただけという人がほとんど何でツーショット写真をUPしたからと言って友達でも何でもない所か向うは覚えてないというのがほとんどです。

 オイラは自分で言うのも何なんですが、海外で滞在して試合をしてるというあんまり日本人のボクサーがしていないことをしてたんで、ボクシング関係者やファン、ブログに来る人で興味持ってくれる人もちょこちょこいます。
 で、今までチャンピオンクラスの人でオイラの経験に興味持ってくれた人は皆無です。
 一度、世界挑戦経験のある元日本、東洋王者には会った後ブログでめちゃ雑魚扱いされたこともあります(涙)
 まぁ正直、オイラはボクサーとして大した実績を上げてないんでそういう人から見たら雑魚扱いされて当然なんですが、持ち上げてくれる人もいたのでちょっと勘違いしていた部分もあったことは認めますが、現実を突きつけられちょっとへこみました…

 そんなオイラの経歴ですが田口チャンプは凄い興味を持ってくれたんです。
 写真展に行った後、ワタナベジムに行ったんですが、田口チャンプと内山チャンプが先にジムに到着していて、現在ワタナベジムでトレーナーをしてるそよかぜトレーナーにオイラと会ったことを言ったらしい(写真展の会場でそよかぜトレーナーと知り合いでこの後ワタナベジムに行く予定だという事は言っていた)
 そしてそよかぜトレーナーが「あいつはメキシコやタイに滞在して試合してる」というような事を言ってくれていたのだ。
 で、オイラが遅れてワタナベジムに着くと田口チャンプが近寄って来て
 「タイやメキシコで試合やってるんですね、凄いですね!」
 と言ってくれた。
 いやぁ、めちゃくちゃ嬉しかったですわ!
 まぁ言われた後もちろん
 「いやいや、世界王者の方が凄いですから!」
 って言うッときましたが(笑)
 そんな感じでめちゃ好感持ったんですが少ししてからそよかぜトレーナーに会いにワタナベジムに行った時、オイラの事を覚えてくれていて向うから挨拶してくれました。
 本当にナイスガイです。
 頂点を極めた人間というのはどこか傲慢になる所があるんですが田口チャンプには内山チャンプという偉大な見本がそばにド~~ンと構えているというのもあるんでしょうが本当に控えめで等身大の人間性を持ち合わせた人柄で本当に応援したくなる人です。

 まぁこのことがあってからずいぶん会ってないんでもう顔も忘れてるかもしれませんが、オイラの田口チャンプに対する気持ちはたとえ忘れられてても変わりません。
 頑張れ田口チャンプ!
 
 ちなみに何度もワタナベジムにに行ってるんですが河野選手には会ったことないです…