らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボリビア料理、エル・ボスケに行く


 9月22日の事です。
 川崎市の隣の横浜市鶴見区には南米人街があって、ペルー、ブラジルの人が多く住んでてて、そういう人たちが使うレストランやスーパーがある。
 で、ボリビアの人もいる。
 我が神奈川渥美ジムで最近移籍してきてプロテストの再試験に合格した人も日系ボリビア人です。
 NAジムで練習してて今キックのジムを経営してるヘンリー君もボリビア人やった。

 で、鶴見にボリビア料理店があったので本田会長代行と仁平さんを誘って行って来ました。
 ホーさんも誘ったけど奥さんの調子が悪くてキャンセル、オイラの奥さんも調子が悪いので長女だけ来ました。

イメージ 1
                    ここでぇ~す!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
                  店内の様子

イメージ 14
                        キッズルームもあります!

イメージ 5
              南米移民は沖縄の人が多かったらしく日系の人は沖縄出身者が多い。
 だから沖縄料理店もこの辺りでは多いんですがここは一緒に出してます。

イメージ 6
                       本田会長代行とマッチメーカーの仁平さん

イメージ 15
                        みんなで!

イメージ 7
                 
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
                     これはペルーにもあるセビチェ

イメージ 11
                  
イメージ 12
                    これはアンティクーチョ、心臓の串焼きです


 ボリビア料理はペルー料理と似たような感じと聞いてたんでいつも行ってる店にないメニューをできるだけ頼みましたが、名前忘れちゃいました…
 でもどれもおいしかったですわぁ~~~
 ただお店の人と話してたらこのお店はアルゼンチン人のコックなんでアルゼンチン料理も出しててそっちが旨いという評判らしかった…
 アルゼンチンはお肉が美味しいらしくここではステーキが良く出るのだそう。
 次は家族とステーキ食べに行こうかと思います!

〒230-0042 横浜市鶴見区仲通1-55-5
鶴見小野駅出口1出口から徒歩約9分(道案内路線
弁天橋駅出口から徒歩約10分(道案内路線
京急鶴見駅東口出口から徒歩約14分(道案内路線
  • 電話番号
    045-504-4717
イメージ 13