らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パッキャオのサイングローブ


パッキャオ来日、自民党ボクシング懇親会に出席

 
イメージ 1

世界6階級制覇王者にしてフィリピン上院議員マニー・パッキャオが24日、都内の自由民主党本部を訪れ、同党ボクシング振興議員連盟が開いた懇親会に出席した。

 議員連盟の会長を務める東大ボクシング部出身の西村康稔参院議員は「東京オリンピックに向けて、多くのメダルがとれるよう、パッキャオ氏のアドバイスもいただいてがんばっていきたい」とあいさつ。自身の名前を関したジムが日本にオープン予定のパッキャオは「金メダリストを出せるよう協力したい。日本の若者に私が培ってきた経験を伝えたい」と応じた。懇親会では多くの議員から写真撮影を求められ、笑顔で応じた。
 パッキャオは11月5日の復帰戦でWBO世界ウェルター級王者に返り咲いたばかり。今後もしばらくは上院議員とプロボクサーの二足のわらじを履く予定。次の試合は決まっていない。


 パッキャオ、来日してるみたいですなぁ~~
 政治家として仕事で来てるみたいですな。
 自民党の政治家はパッキャオの試合とか観たことある人おるんかな?

 ところで、オイラはもちろんパッキャオには会ったことはないんですが、FBで知り合ったボクシング関係者の方がフィリピンの超有力者と親戚にあたるんでパッキャオとも会えるらしい。
 その人になんと、パッキャオのサイングローブを頂いた!
 その人から証拠の写真を送られたのでそれも載せます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
                   これがその証拠写真です。

イメージ 6
                   この袋に入れてもらいました!

イメージ 7
                       ジャァ~~~ン!
 まぁ直接オイラがもらったわけではないんですがやっぱり嬉しいですなぁ~~

 で、オイラの友人の税理士M中先生に片方を進呈しました。

イメージ 8
           これはM中先生の税理士事務所に飾られてるようです。

 左上からバレラ、モラレスのサイングローブ。
 真ん中がロマンサノボクサーマルケス兄弟やロペス、メチョルコブなどのサイン入り。
 右側は誰か知りません…

 下の右側はそのうちに記事にするんで今は秘密にしておきます(笑)