らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

RK蒲田ボクシングファミリーに見学に行く


 TKAHASHI氏が川嵜に来たのは奥さんがコンサートに行くためだったのだが、TAKAHASHI氏は興味ないらしい。
 TAKAHASHI氏は京丹後市で親の農業を手伝ってるんやけど知り合いと一緒にボクシング教室もやってる。
 その知り合いと今度ボクシングジムを開こうという話になってるらしい。
 で、その知り合いの人の友人である、元日本、東洋王者の柳光和博さんが経営している蒲田にあるRK蒲田ボクシングファミリーに見学に行くという事なのでオイラもついて行った。
 本田会長代行と柳光会長は知り合いでたまに選手のスパーリングをお願いして行ってるんやけどオイラは留守番なんで行ったこともなく、柳光会長とも面識はないのだ…

イメージ 1
              蒲田の飲み屋街の中にあるビルの中に入ってます。

イメージ 2
               ビデオを流してるようですがちゃんと写真に写せませんでした…

 ビルの3F,4F,5Fがジムのフロア、3階分使ってるジムなんてほとんどないのですごいですなぁ。

イメージ 3

イメージ 6             

                3階は受付と準備運動などをするフリースペース

 この日は柳光会長は協会の用事で残念ながら留守でした…
 柳光会長の奥さんが対応してくれました。
 柳光会長の奥さんはものすごいきれいな人でしたが、柳光会長も男前やったもんなぁ~~

イメージ 4
                 柳光会長の現役時代のポスター!

イメージ 5
            柳光会長のベルトやトランクスが飾られてました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
                   4階はサンドバックとフリースペース
               会員さんは写りこまないように撮りました

イメージ 10
                   5階のリング

イメージ 11
                 パンチングボールとアッパーバッグ

イメージ 12

イメージ 13
                    5階にもサンドバッグ

イメージ 14
                     シャワールーム

                 めちゃくちゃきれいなジムでした。
 これからは都心にこういうレジャー志向の人を呼び込めるジムが増えていくんでしょうか?
 オイラも今だったらこういうジムに入会したいなんて思いました(笑)
 まぁこじんまりしたジムにも良い点はいっぱいあって人の好みにもよりますが。

イメージ 15

JR蒲田駅より東口徒歩2分 京急蒲田駅徒歩6分
〒144-0052 大田区蒲田5-20-7 K520ビル3F
TEL/FAX:03-6424-4422