らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

佐藤洋太の愛称は「マジカル・ボックス」に決定

佐藤の愛称は「マジカル・ボックス」に決定

イメージ 1
 採用されたニックネームが書かれたハガキを指さす佐藤洋
 「WBC世界Sフライ級タイトルマッチ」(7月8日、横浜文化体育館

 王者・佐藤洋太が6日、都内の協栄ジムで練習を公開した。一般公募していたニックネームが「MAGICAL BOX(マジカル・ボックス)」に決まったと発表。100以上集まったアイデアの中から本人が選んだ。

 佐藤は「(魔法を意味する)マジカルはボクのスタイルを表している。ボックスはボクシングと箱がかかっていて、何が出てくるか分からないという意味。センスがよくて、とても自分に合っている」と説明した。

 一方、同名のアクション俳優にちなみ「スタローン」の異名をもつ挑戦者のシルベスター・ロペス(フィリピン)は不気味な動きを見せている。協栄ジムの金平会長が入手した情報によれば「数日中に来日する」という。異例とも言える約1カ月前の来日で、「極秘来日、極秘練習のようだ。1週間の滞在の契約なので、それより前の行動は把握できない」と警戒を強めた。

 迎え撃つ佐藤は「勝ちたくてしょうがないんでしょう。でも、そういう相手をやっつけるのは楽しい」と、やる気満々。勝てばスポンサーの門崎丑牧場から牛1頭分の肉が贈られることも決まった。“魔法の箱”が最強挑戦者を幻惑する。
 
イメージ 2
 
 前に書いた記事佐藤洋太選手のニックネーム募集,決まったみたいですな。
 今回はこういう公募をしたんで浸透すると思うけど、旨いこといってほしいな。
 ボックスとボクシングをしっかりかけてるところにセンスの良さも感じられるし、佐藤選手のキャラにあってるような気もする。
 初防衛戦、しっかり勝ってこのニックネームを本当に浸透させていくためにも防衛ロード突き進んでほしいもんですなぁ~
 
NAボクシングジム
 
 
TEL 0568-79-0612
 
 
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
 
7-1
 
 
火曜日、祝日休み
 
 
 平日(月~金)
 
 
PM2:00~PM9:00
 
 
 土曜日
 
 
PM2:00~PM8:00
 
 
 日曜日
 
 
PM2:00~PM6:00
 
 
        駐車場完備