らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡VS八重樫の試合後の新聞記事

 
イメージ 1
イメージ 2
 
 井岡一翔選手、体調、本当に悪かったみたいですなぁ。
 万全の調子の時よりも動きが悪かったという意見も多かったんで観る人が見ればわかるもんですな。
 まぁ井岡選手は勝ったんでこういうのは公表しても良いでしょう~
 辰吉VS薬師寺戦では辰吉は拳を骨折してたけど本人が言うたわけではない、他の人からもれたようです。
 負けた後に実はってのは本人が言うと言い訳にしかならんもんなぁ~
 まぁそういうのは言いたくなるのが人情ですが。
 ちなみにシュガー・レイ・レナードに負けたウィルフレド・ベニテス、サルバトール・サンチェスに負けたウィルフレド・ゴメスは練習してなかったと言い、そのゴメスに負けたカルロス・サラテは体調不良だったと言うてました。
 まぁオイラが読んだのは何年も後やけど負けた直後にも言うてたんかな?
 
イメージ 3
 いきなりのLフライ級王者挑戦の予定なんでやっぱりベルト持って挑戦した方が興行的にも盛り上がるし(階級下とはいえ現と前とでは印象が違う)何よりもチャンピオンとしてリングに上がるほうがプライドも保てるからな。
 そんなことやったらWBC,WBA両方持って2階級制覇に挑んだ方が格好えぇのに・・・
 指名挑戦云々なんか本当にいい加減、どうせ返上するのわかってるんやからさっさといつもどおり暫定王者でも作って井岡が2階級制覇して返上してからレギュラー王者に格上げしたらえぇやん!
 まぁWBAはスーパー王者なる意味不明の制度(他団体との統一王者になれば指名挑戦枠から外れ、他にレギュラー王者なる別のチャンピオンを作る悪しき制度)があるんで日本人がそれにかかわるのを嫌ったJBCの差し金とオイラは思ってるんですがどうでしょうか?(笑)
 
イメージ 4
 辰吉は試合前に勝敗聞かれてもわからんとか言うてたしドローでえぇやん的なこと言うて中立を装ってたけど八重樫が負けたときに
 「悔しいなぁ~」って言うてたから心情的には八重樫応援でしょうな(笑)
 井岡選手は確かに素晴らしいボクサーだが、この試合が名勝負になったのは八重樫選手の頑張りがあってこそ。
 ただの日本人挑戦者だったら倒されてたと思う。
 脇役扱いされたが、WBA王者としてのプライドと元々のガッツが好勝負を生んだと言える。
 オイラ井岡選手のスター性に疑問を持ってたが今回の試合を観て持ってるな!って思った。
 ロマゴンとの戦いを制したらスターとしても本当に爆発しそうやな。(現時点ではまだ爆発とまではいえないと思う)
 たとえ、ロマゴンに敗れようともえぇ試合するのは間違いないやろうしそこで終わる分けないので日本ボクシングの未来は明るくなってきたと思う。
 ただ1人のスターに頼ったりする今までのやり方ではダメなんでコレを気に業界人は色々な意味で考えを改めていかなくてはならないと考えてる!←えらそうに!
 
イメージ 5
 叔父さんの井岡弘樹会長はストロー級(現ミニマム級)からJフライ(現Lフライ級)に上げる時にかなり身体を作ってた。
 階級を上げるというのはそれほど身体を作りこまなければいけないのかとも思ったがJフライからフライはいきなりあげたしフライで世界戦、三連敗してJバンタム(現Sフライ)で世界挑戦もいきなり上げた。
 ただ、ストロー級時代の映像を見ると本当に少年の身体なのだ。
 逆にこの身体で大人に勝てるというのが凄いと思った。
 一翔選手はもう十分に身体が出来てるんでLフライでも十二分に通用するでしょうな。
 八重樫選手は凄いえぇ身体してるしパワーもあるんでLフライでも通用するとは思うが一翔選手ほど有利になるかと言うとそういうわけでもないやろうな。
 この2人にはLフライ級で再戦してほしいけどLフライ級だともっと大きな差がつく可能性もあるんちゃかな?
 まぁそう言ってまたガッツでそれをカヴァーしてくれること今から来たいしてますが(笑)
 
 後、WBAバンタム級休養王者との対戦が噂されましたがコレは有り得ないでしょう・・・
 やるとしたらSフライ級チャンピオンをとったときに2番目が挑戦してくるかもしれんけど(2番目はなぜか強い奴はやらされてる)それまでにはかなり時間を要するので2番目はもう引退してるかな?
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備