らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パッキャオVSブラッドリー戦、判定検証

検証は「パッキャオ勝利」、判定覆らず再戦促す

イメージ 1
 
イメージ 2
 世界ボクシング機構(WBO)は20日、マニー・パッキャオ(フィリピン)が判定負けして議論を呼んだウエルター級タイトルマッチについて、ビデオ検証を行った結果、パッキャオの勝利が妥当との見解を示した。

ボクシングの世界主要4団体で6階級を制覇したパッキャオは、9日の防衛戦でティモシー・ブラッドリー(米国)に1─2で判定負け。12ラウンド中、少なくとも9ラウンドでパッキャオが優勢と見られただけに、不正を疑問視する声が出ていた。

WBOが国際ジャッジ5人によるビデオ検証を行ったところ、全員がパッキャオを支持。ただ、判定を覆すことはできないとし、再戦を促すにとどまった。

両者のプロモーターを務めるボブ・アラム氏によると、パッキャオはブラッドリーのベルト放棄よりも、再戦が好ましいとの見解を示しているという。

 

 検証しても判定変わらんやったら公式に検証してもあんまり意味内容な気もするんやけど・・・
 ただ一度出た判定を覆すと後々面倒な事になるからヤッパリ覆すのはよくないやろな。
 
 ただこの試合のジャッジはサスペンドぐらいですまさんと永久追放してブラッドリーに勝ちにするように裏工作があったかどうか徹底的に調べて刑事事件にしてしまえばこういうことは起こらんようになるかも知れんけど、無理なんかな?
 それかパッキャオの負けに判定したジャッジを呼んでビデオを見ながらこのラウンドはなぜブラッドリーに付けたかとかの釈明を公開方式でやって痛めつけて欲しい(笑)
 ボクシングの判定問題は昔からあるし今回の判定なんてまだましな部類なんかもしれんけど徹底解明してほしいなぁ~
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                             
NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
7-1
 
火曜日、祝日休み
 
 平日(月~金)
 
PM2:00~PM9:00
 
 土曜日
 
PM2:00~PM8:00
 
 日曜日
 
PM2:00~PM6:00
 
        駐車場完備