らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBA,WBCミニマム級統一戦の新聞記事

 
 いよいよ迫ってきた、日本初のWBA,WBC王座統一戦。
 今までの新聞記事を紹介しますわ。
 
イメージ 1
                コレはまだ試合が決まる前ですな。
 
イメージ 2
      この時点では会場は大阪城ホールの予定やったんやなぁ~
 結局大阪府立体育館、現ボディーメーカーコロシアムになりましたが、このネーミングライツって奴で試合会場の名前が変わるというのは賛否両論ですな。(賛はあまり聞かないが)
 ボディーメーカーという格闘技メーカーはモノは良くないけど安いんで格闘技への敷居を下げてくれたという意味ではある意味貢献してるけどあまりプロで使ってる人はおれへんのと違うかな?
 
イメージ 4
           八重樫選手のキャンプトレーニングの紹介。
 
イメージ 5
       井岡一翔選手は盛り上げるためにビッグマウスを炸裂させる!
 
イメージ 6
         八重樫選手はマイペースって感じでやってますなぁ~
 
イメージ 7
    違う局でやる試合をNHKが特集するってのは最近では異例ですなぁ~
    でも本来報道というのはそういうものや思うんやけどな・・・
 
イメージ 8
           お互いの意地とプライドがぶつかり合う!
 
イメージ 9
          八重樫選手も調子は良さそう~
 
イメージ 10
             こういうのはお約束って感じですな~
 
イメージ 11
          井岡一翔選手の公開スパーリングの記事
 
イメージ 3
          予備検診、2人ともに問題なし!いよいよですなぁ~
 
 なんか、オイラが元グリーンツダジムの選手なのに八重樫選手応援と書いたことでちょっと問題があるようなので言い訳するならコレは判官びいきって奴です。
 井岡一翔選手は、世界奪取最短記録、元世界チャンピオンの甥っ子、アマエリート(八重樫選手もアマエリートだが)色々と注目を浴びる要素がてんこ盛りで実際今回の興行の主役とも言える。
 オイラの予想も一翔選手の勝ちと思うんやけどだからこそ八重樫選手を応援したくなっただけ。
 オイラの中では一翔選手の評価はかな~~り高い。
 すべてを持ってるといっても良いと思う。(センス、努力、向上心、周りのサポート)
 オイラのような雑草で花を咲かすことが出来なかったような人間には一翔選手はまぶしすぎるのだ。
 挫折を知った男の根性を見てみたいという気持ちが強い。
 でも冷静に考えると日本ボクシングの人気は一般的に全く盛り上がってないのでNEWスター井岡一翔の活躍が期待されてるんやよなぁ~
 ボクシング人気、復活の為には一翔選手が華々しく王座統一するほうがえぇのかもな。
 まぁ今はどちらの応援ということもなく今回の試合を純粋に楽しもうと思う。
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                             
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備