らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイ屋台ラチャ

 
「2012年GW代休ファイルNO4」
 
 
グリーンツダジムの後輩、村井勇希がブログでよく紹介してる店。タイ屋台ラチャに行った。村井勇希のブログ
 ここで村井はカオマンガイをしょっちゅう食べてるのだが、このカオマンガイという料理あんまりタイ料理屋のメニューになかったりするのだ・・・ 
 名古屋にシンガポール料理屋さんがある(カオマンガイシンガポールチキンライスというシンガポールが起源の料理)んやけどこないだ行ったらオープン前で時間がなかったので食べれんかった。
 そんなこんなでカオマンガイに植えていたオイラは大阪に帰ったら絶対にここに行こうと思ってた。
 
イメージ 1
                   ここでぇ~~す!
   名前はタイ屋台になってるけど屋台ではない、屋台っぽさを大事にしてるのだ。
   確かに店の前においてるプラスチックのイスとかテーブルそれッポイわぁ~
 
イメージ 2
 屋台というだけあって日本で食べるタイ料理としてはかなり低価格に設定してくれてるのが嬉しい!
 
イメージ 3
                      店の中! 
 
イメージ 4
             いたるところにタイらしいものが 
 
 おしゃべりな男のオイラはお店の女性主人に村井の先輩だと言うて話かけてみた。
 村井は本当にしゅちゅう食べに来てるんで常連というのhわかってたからな。
 なんと、店主のおねえぇさんは村井の初タイトルマッチだったチャンピオンカーニバル岩佐VS村井、日本バンタム級タイトルマッチの応援に後楽園ホールまで行ってたらしい。
 
イメージ 5
      ジャァ~~~~ン!コレがカオマンガイだぁ~~!!!
 奥さんの作るカオマンガイも結構旨いと思ってたがヤッパリ店のとは全然違う。
 何より、お米がタイ米なのがえぇわぁ~~!
 カオマンガイタイ米の方が断然旨い!
 ずいぶん前にお米が足りなくてタイ米輸入してどうこうってことが日本であったらしいが(オイラはそのとき確かメキシコに居て騒動を直接経験してない)タイ米まずいとか言うてすててたらしいけどタイ米を日本米のように炊いたりちょうりしたらアカン!
 タイ米はタイ料理に使うのがえぇのであ~る!
 全くもったいない話やで。
 
 
イメージ 6
      コレはオイラの大好きな春雨サラダ、ヤムウンセン!
         辛いけど病み付きになる味なのだぁ~~~
 
イメージ 7
                そしてデザートのロティ!
 オイラコレは食べたことなかったけど村井がブログで紹介してて食べたくなったのだ。
 タイのデザートはすご~く甘いのだが、オイラは大好き!
 ヤムウンセンでピリピリした舌を癒してくれるのだ。
 隣に座ってた女性二人組みのお客や反対側のカップルにもはなしかけて初めての客やのに常連みたいになれなれしくしてました(笑)
おいしいし安い、絶対お勧めのお店でぇ~す!
 
大阪府 大阪市中央区南船場2-10-17南愛ビル1F
営業時間・定休日
11:00-14:30 / 17:00-23:00
定休日:日曜日
TEL06-6245-0058
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]