らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

本日6月20日、PM7:00よりTBS系で井岡VS八重樫!!!

イメージ 8

 
イメージ 1
                       ↑
                 おとといぐらいの新聞
 
イメージ 2
 
イメージ 3
                       ↑
                     昨日の新聞
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 ↑
今日の新聞

統一王者は10日以内にどちらかの王座返上へ

 ◇プロボクシング WBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦12回戦 WBC王者・井岡一翔WBA王者・八重樫東(2012年6月20日 ボディメーカーコロシアム大阪府立体育会館

 日本ボクシングコミッションJBC)の森田健事務局長(77)は計量後、王座統一戦として行われる井岡―八重樫戦の勝者は試合後10日以内にWBCか、WBAか、いずれかの王座を返上しなければならないとの見解を示した。

 井岡、八重樫とも今夏までに指名挑戦者との指名試合実施が義務付けられている。統一王者となった場合、両団体の指名試合を期限内に終えるこ とは難しいため、両団体が条件を付けたようだ。ただ、勝者がどちらかの王座を返上すれば、両団体ともに指名試合の期限延長を認めるものと見られる。

 10日間限定となったものの、勝者が日本初のWBA、WBC世界ミニマム級統一王者になることに変わりはない。また、前日の調印式に立ち会ったWBAスーパーバイザーのアラン・キム氏(韓国)は、勝者がWBAスーパー王者になると明言していたが、関係者は条件を満たしていないとして否定した。
 

 

 
 井岡が勝てばどうせLフライ級にあげるから両方返上すると思うけど、統一王者が防衛していくってのえぇと思うんやけど統一王者になるとWBAはスーパー王者に格上げして。レギュラー王者を作るから同じ階級に同じ団体の王者が2人いることになるんでややかこしいからそれを避けるための処置かな?
 ほんまにWBA腐ってるからな・・・
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                             
 
NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
7-1
 
火曜日、祝日休み
 
 平日(月~金)
 
PM2:00~PM9:00
 
 土曜日
 
PM2:00~PM8:00
 
 日曜日
 
PM2:00~PM6:00
 
        駐車場完備