らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川、粟生二階級制覇へ!

長谷川、2階級制覇挑戦も!11月に粟生とWマッチ
 プロボクシングの前WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(29=真正)と前WBC世界フェザー級王者・粟生隆寛(26=帝拳)が、そろって2階級制覇に挑戦する可能性が浮上した。11月に国内で予定している興行で2人の競演が決定。再起戦となる長谷川は2階級上のフェザー級での世界挑戦を視野に入れている。粟生は1階級上のWBC世界スーパーフェザー級王者ビタリ・タイベルト(28=ドイツ)への挑戦が決まった。

 約半年ぶりの再起戦となる長谷川が、ぶっつけ本番で2階級制覇に挑む可能性が出てきた。粟生らとともに8月31日から千葉県内のゴルフ場で走り込み合宿を行っている長谷川はこの日、報道陣に応対。11月に国内で行う次戦の相手について「一番やりたいのはモンティエルだけど、フェザー級でも(世界王座獲得の)チャンスがあるなら可能性を広げていきたい」と話した。

 当初は4月にTKO負けを喫したWBC世界バンタム級王者フェルナンド・モンティエル(メキシコ)との再戦を最優先に交渉してきたが難航。年内の実現が難しくなった。そのため2階級上のフェザー級で再出発を図ることを決断した。

 対戦相手は未定だが、長谷川陣営の交渉窓口となっている帝拳ジムの本田会長は「いきなり世界戦の可能性もあります」と発言。日本で2度防衛戦を行っているWBA王者クリス・ジョンインドネシア)と、粟生から王座を奪取したWBC王者エリオ・ロハスドミニカ共和国)が候補として浮上してくる。減量苦を抱える長谷川も「減量がない分、むしろ動ける。いずれにしても崖っ縁ですから」と覚悟は固まっているようだ。

 同じ興行で競演する粟生は一足早く、王者タイベルト陣営とすでに対戦合意した。相手の印象について、粟生は「前に出てくる選手。自分としてはやりやすい」とフェザー級に続くスーパーフェザー級での2階級制覇に意欲をにじませた。

 ダブルでの2階級制覇挑戦となると国内では史上初。これまで日本人選手ではファイティング原田(笹崎)ら6人しか成し遂げていない快挙が“ダブル”で見られるかもしれない。

イメージ 1

 長谷川選手、やっぱり二階級制覇の方向ですかぁ~

 こないだ、神戸に行って真正ジムに寄った時に江藤さんがモンティエルが長谷川とやりたがってないと

言うてたんやけど、さすがに部外者のオイラに二階級制覇の標準を合わせてたなんて事は言うてなかった

わ(笑)

 モンティエルとしては、長谷川選手とするのが一番ファイトマネーが高いから良い条件のはずやけど、

一度勝ってるとはいえ長谷川選手の実力を買ってるんやろうな、警戒してオファーを受けないよう・・・

 そこで、二階級制覇となるわけだ。

 スーパーバンタムのWBCチャンプは同じ帝拳プローモーションの西岡選手なんで対決はないので、フ

ェザーに上げるみたいですな。

 やっぱり、WBCにこだわってるのか?帝拳がWBCとの方が強いパイプがあるのか?よくわからんけ

ど、オイラとしてはWBAスーパーバンタム級チャンプ、プーンサワットとしてほしかったんやけどな



 まぁ、プーンサワットは次の防衛戦が横浜光ジムの李冽理(り・れつり)選手とやることになってるん

で日本のジム所属の選手が勝つことを考えたいのでとりあえず却下(笑)

 フェザー級なら、WBC王者のエリオ・ロハスですな。

 WBAはスーパーチャンプのクリス・ジョンとユーリキオス・ガンボア!これは強敵すぎる・・・

 オイラはスーパーバンタムに上げて、二階級制覇してからモンティエルの四階級の相手となって雪辱を

果たすってシナリオを描いていたけど、フェザーまで上げたら対決は遠のくなぁ~

 またまた、シナリオを書くと(笑)フェザーを取って、そく返上、空いたWBC王座を西岡選手が王座

決定戦に出て二階級制覇!

 西岡の返上したWBCスーパーバンタムをモンティエルと争う!

 まぁこんなほかの選手を完全に無視した妄想を繰り広げてますわ~(笑)

 粟生選手は、スーパーフェザーのドイツ人とやるみたいですな。

 どんな選手なんやろうか?

 フェザー、スーパーフェザーを制したら柴田国明と同じですな。

 まぁ、取ったとしてもWBA,WBC二つの団体しかなく、暫定もスーパーもなく、ビセンテ・サルジ

バルという名チャンプをやぶって戴冠した(二階級目はベン・ビラフロアとリカルド・アルレドント)柴

田国明と一緒にはできないんやけどね。




 亀田三男と井岡の記事はスルーします(笑)





みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ