らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

新生、真正ジムへ!

 南京町に行った後、真正ジムに行った。

 真正ジム南京町の最寄駅の元町の次の駅,神戸駅の近くらしいんで歩いていくことに。

 元町から神戸までは、線路の下に商店街があるのだ。

 いわゆる、元町ガード下といわれれてる所。

 オイラ好きでよく行ってたけどこの日は通っただけです・・・

イメージ 1

 ガード下を抜けて神戸駅に向かうまでに、コンビニで真正ジムの場所を聞くもわからない・・・

 神戸駅の中の本屋でボクシングマガジン真正ジムの広告に載ってる地図を見る。

 すると高速神戸駅からすぐと書いてたのでそこまで行けばわかるだろうとしっかり地図を見ないで出発

した。

 高速神戸駅について、周りを見たけどそれらしいものもないので近くの店の人に聞いた。

 しかし、知らない・・・

 信号待ちしてる兄ちゃんに聞いても知らない・・・

 コンビニに入って聞いても知らない・・・

 引越ししてきたばかりとはいえ、ボクシングジムは珍しいし何より現役選手の元世界チャンピオンがい

るジムやぞ!

 ボクシング人気、長谷川人気も浸透してないみたいですな・・・

 もう一度、神戸駅の本屋に戻ってボクマガの地図を確認。

 なんかツタヤの二階にあるみたい。

 ちゃんと地図見てたらツタヤを聞いて探せたのに・・・

 近くまで行ったらさっきのコンビニやお店の結構近くやったわ。

イメージ 2

 あったぁ~!

イメージ 3

 ジムの入り口はツタヤの裏側やった。

イメージ 4

 ビルの廊下にはボクシングをモチーフにした画が飾られてた。

 その先の階段をのぼって行くと・・・

イメージ 5

 はい!新しい真正ジムでぇ~す!

イメージ 6

 相変わらず、にぎわってるジムでしたわぁ~

イメージ 7

 雰囲気はあまり変ってないな。

イメージ 8

 この日には、明石ジムの選手が練習に来てた。

 世界タイトルに挑戦もした戎岡選手もおったな。

 お兄さんとは会ったことあるけど全然似てません(笑)

 この日は近くまで来たので江藤さんの顔を見にきただけなんで大人しくしてました。

 みんなが気になる、長谷川選手もちゃんと練習してましたでぇ~!

 まぁ遠くで見てただけですが・・・(何回か会ってるが向こうは覚えてないので挨拶はしませんでした)

 一緒に山下会長の経営するタイ料理屋チャダタイでタイ料理を食べた菊池選手がいたので声をかけたけど向こ

うは全くおぼえてませんでした・・・

 まぁそんなモンでしょう~(笑)

イメージ 9

 だいぶ前に、真正ジムの人たちと飲みに行った時の写真。

 右端が菊池選手。

 一番前が「河童遭遇」で有名な中辻トレーナー、左端が江藤さんです!

 この日は着替えも持たずに暑い中うろちょろしてたんでTシャツがビショビショになってた・・・

 ジムもず~とスパーリングが続いてるんで江藤さんともゆっくり話せないんで早々に退散することに。

 山下会長に挨拶してジムを去るオイラだった。



 オイラ、現役選手だったのは10年前、日本で試合してたのは15年以上も前やし、別に有名な選手じ

ゃないので選手として知られてないのは当然やけど、関西を離れて6年以上たったんで試合会場には顔を

出さないんでボクシング関係者やボクサーには顔を覚えられてない。

 大阪にいる頃はいつもツダジムのセコンド付いてたから意外とボクシング関係者のなかでは顔は売れて

たんでボクシング関係者って見られなくなるとやっぱり寂しいな~

 PS,マルコム・ツニャカオはやたら愛想良く近づいてニコニコしてた。

    一度会っただけなんで覚えてるわけもないけど、感じ良かったですわぁ~!


 
イメージ 10    
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 11

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ