らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

石田選手、LAへ!

石田、ロスへ出発=アルバレスと対戦へ―WBA・Sウエルター級暫定王者


 世界ボクシング協会WBA)スーパーウエルター級暫定王者石田順裕(金沢)がメキシコのグアダラハラで行う2度目の防衛戦に向け、5日、関西空港発の航空機で調整を積むロサンゼルスに出発した。
 試合は当初4日に予定されていたが延期。現在は25日の予定だが、「現地テレビ局の都合で数日間、ずれる可能性がある」と所属ジムの金沢会長。対戦相手は同級9位リゴベルト・アルバレス(メキシコ)と5日、金沢会長から発表された。
 試合日がはっきりしないなど、落ちつかない状況だけに、石田は「日本にいるといろいろ(雑音が)入ってくる。向こうに行ってボクシングだけに集中してくる」。試合地のメキシコに入るまで、約30ラウンドのスパーリングで調整する予定。

イメージ 1

 石田選手、頑張ってほしいですなぁ~ 

 ロスにいってスパーリング三昧ですか! 

 向こうの方が大きい選手も多いやろうし存分にできるやろうな。

 でも、今はロスのジムはどこのジムが良い選手がいっぱいいるんやろうか?

 オイラがロスにいた時にはウエストミンスターボクシングクラブに良い選手が集まってた。

 二度目にメキシコに行った時にロスに寄った時にはヘナロ・エルナンデスと会ったLAジムに良い選手が集まっ

てたみたいやな。 

 でも、LAジムはもうないって話を聞いた。

 今はどのジムが良い選手が集まってるんやろうか?

 ロスは広いし色んなジムがいっぱいあるから、渡り歩くのかな?



 金沢会長が、「現地テレビ局の都合で数日間、ずれる可能性がある」←メキシコってえぇ加減やよな~

 と言ってる

 オイラもメキシコで試合した時、試合一週間前に

 「河合、試合が一週間延びたぞ~!」←もちろんスペイン語

 ッて言われた。

 それを4回ぐらい繰り返されたのだ!

 だから試合一週間前を一ヶ月続けたことになる(笑)

 オイラは、本来フライ級でも出来るスーパーフライ級だったんだが、海外で体重のことで神経質になる

のが嫌でジムのほうにはバンタム級で試合に出場するって言うてた。

 でも、実際はバンタムにはチョット小さいみたいで、辰吉選手と二回試合をした元WBCバンタム級

ャンプ、ビクトル・ラバナレスに

 「お前は、スパーフライでしたほうがいいぞ」

 てなことを言われてた。

 それでも、バンタムでしたかったのはやっぱり”矢吹丈”の階級だから!←只にオタク

 しかしそれが幸いして試合一週間前を一ヶ月続けてもそうつらくはなくて、逆にバンタム級のリミット

をだいぶと下回ってしまったんやけど。


 もう一つのネタ

プロボクシングの東洋太平洋OPBF)、日本スーパーウエルター級タイトルマッチ12回戦は4日、東京・後楽園ホールで行われ、米国出身チャンピオンのチャーリー太田(八王子中屋)が挑戦者の湯場忠志都城レオスポーツ)を3―0の判定で下した。
 チャーリー太田はOPBFは2度目、日本タイトルは初防衛に成功。湯場はライト、スーパーライト、ウエルターに続く史上初の日本タイトル4階級制覇を逃した。
 戦績はチャーリー太田が15勝(10KO)1敗1分け、湯場が37勝(28KO)6敗2分け。
 日本ライト級タイトルマッチ10回戦は、王者の荒川仁人(八王子中屋)が挑戦者の大村光矢(三迫)を5回TKOで退け、初防衛に成功。戦績は荒川が18勝(12KO)1敗1分け、大村が13勝(9KO)5敗。 

イメージ 2

 湯場選手、残念でした・・・

 前人未到の日本タイトル四階級制覇、してほしかったな。

 まだ続けるんやろうか?

 湯場選手は田舎の小さなジムでずっと頑張ってた。

 中央の大きなジムなら、世界タイトルも狙えるような逸材やと思うんやけど、無理と考えたのか世界の

二文字は出さずに、日本タイトル5階級制覇をぶち上げていた。

 でも、湯場選手は、ポカというか足元すくわれるというかポコって負けたりとかして足踏みを強いられ

て中々スムーズにいかず、いつの間にか、年を重ねてしまっていた。

 オイラとしてはまだ続けて欲しいけどな。

 湯場選手とは一度会ったことがある。(本当に会っただけ)

 オイラのジムの後輩本田秀伸アレクサンドル・ムニョスに挑戦した時に両国国技館に応援に行ったの

だが駅を降りた時に、湯場選手に道を尋ねられたのだ。

 その時は、一度引退宣言をしてからカンバックした後だったんで

 「友達ともったいないって話してたんですよ、復帰してくれて本当にうれしいです!」

 と伝えた。

 間近見るとでやっぱり、イケメンですなぁ~

 背も高いしモデルみたいやったわ。

 感じもすごい良くてさわやかでした!

 
 今回、偶然スーパーウェルター級のイケメン選手二人のことを書いた。

 もし、湯場選手が四階級制覇を成し遂げていて、石田選手が今度の防衛戦を成功させたら対戦の話とか

でたんやろうか?

 その試合見てみたいなぁ・・・

 石田選手はまだまだ世間では世界チャンプとしては認知されてるとは言いがたい。

 今度の防衛戦に勝って話題になるような試合をすれば人気も上がるんやろうけどな。

 マァ”暫定”の二文字を取るのが先決といえばそうなんやけど中々うまく行かないみたいですな。

 

 ていうか、ノンタイトルでもえぇからやってよ!

 映画どついたるねん美川憲一がボクシングのプロモーターライセンスをほしがってこういうセリフを言うの

だ・・・

 「わたしの好きなボクサー同士をマッチメイクして戦わせる、すごい興奮するわぁ~」←はしょってま



 その気持ち、すご~くわかるんやよなぁ~

 でも、オイラ、ゲイでもヘンタイでもありません、念のため(笑)

 

 

イメージ 3        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 4

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ