らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

アイスクリーム三昧!マジックコールドプレート

 愛娘、愛梨が生まれる前、体重が一時期75kg近くまでいってしまった・・・

 奥さんが出産で実家に帰ることになったのでそれを機会にダイエットすることにしたのだ。

 仕事が終わってもアパートには帰らずにジムで泊まってたんやけど晩御飯は食パン二枚だけに。

 運動も、午前中30分ぐらい走って、ウェイトトレーニングもジムが終わる間際に週、5日ぐらいはし

てたな。

 その甲斐があって、一時期70kgを切り67,8kgまで落ちたのだ。

 このまま頑張れば現役時代とまでは言わないが結婚当初の62,3kgぐらいまでは落とせるかもと安易

に考えていたんやよなぁ・・・

 奥さんがいないときは本当に間食はせんかった。

 一人でお菓子とか食べてもつまらんしな~

 で、奥さんが帰ってきたら一緒に食べようと思いこれを買った。

イメージ 1

 マジック・コールド・プレート。

 ジャスコなんかにはいってる、マーベラスアイスって店があるんやけど、そこはアイスクリームにナッ

ツや果物なんかを入れ冷えた大理石の上でコネコネかき混ぜて、アイスクリームを加工して出してくれる

のだ。

 そんなにしょっちゅう食べるわけではないんやけど、これがうまいのである!

 小牧のジャスコにはなかったと思うんで各務ヶ原の大きいジャスコに行った時に食べてたんやけど家で

できないかなぁ~って考えてた。

 自分で大理石買って、作ろうとさえ思ってたらこういう商品があるのを知って早速購入した。

 愛梨が生まれて二人に会いに奈良に行った時に奥さんにみせるために持っていったら愛梨の世話と出産

の疲れでしんどいし余裕もなかったのか全然興味を示してくれなかった・・・

 しかし、愛梨を連れて小牧に帰ってきてからだいぶと落ち着いてから、オイラが作ってあげたら大好

評!

イメージ 2

 これがセット内容。

 プレートの中の白い奴を冷凍庫で冷やしておいて、使う時にプレートにはめ込むのだ。

イメージ 3

 アイスクリームに混ぜ込む具。

 マァ自分の好みで選んだらえぇねんけど、オイラはアーモンドナッツ、くるみ、ココナッツ、レーズン

を買ってきた。

 レーズンは奥さんの要望やったけどこれは入れることをお勧めします。

 アイスを食べてるときにアクセントになっていいのだ。

 同じくクルミも入れると良いですな。

イメージ 4

 まずは、アイスをプレートに乗せる。

 最初はアイスクリームはレディボーデンの奴を買ってきたんやけど即効(2回ぐらい)なくなったんで

大きい2リットルサイズの奴を買ってきた。

イメージ 5

 レーズン、やナッツを入れる。

イメージ 6

 混ぜる!

 風呂上りに作ったりしてタンやけどこねくり回してると結構汗が出てきて毎回食べた後に又シャワーを

浴びるはめに・・・

 それでもこねくり回すのは意外と楽しかったりするのだ(笑)

イメージ 7

 チョコシロップやコンデンスミルクをかけてもいい感じですわ。

 器の周りにバナナをおいてはい!完成。


イメージ 8

 オレオクッキーを入れるとクッキー&クリームになる。

イメージ 9

イメージ 10

 こんな感じ!

イメージ 11  

 説明書き。 

 プレートも、2千円ぐらいやったんでもし気になる人は買って試してみてはどうでっか? 

 これから涼しくなっていくと言うてもまだまだ暑いし、年間のアイスクリームの売り上げというのは

一年を通してそれほど変らんらしい。

 カキ氷と違ってアイスムリームは冬場の暖かい部屋で食べるのも中々えぇもんな~


 これを買って、アイスをバンバン食うてるから案の定体重は70kgに戻ってしまいました・・・

 皆さん、アイスの食べすぎには注意しましょう~!


 PS

 こういうの入れたら美味しいとかの情報やアイディアがあれば教えてくださ~い!


イメージ 12        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 13

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ