らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ!

 11月2日(火)神戸文化ホールで、東洋バンタム級タイトルマッチが開催される。

 チャンピオン、マルコム・ツニャカオは元WBCフライ級チャンピオン。

 ついこの間、中部のホープ大場浩平をやぶって防衛したばかり。

 対する本田秀伸は元日本ライト・フライ級チャンピオン、にして二度の世界タイトル挑戦をしたベテラ

ン。

 これは、ボクシングファンが喜ぶカードですなぁ~

 本田もベビーフィスなんであんまり年行った印象はないがもう35歳ぐらい。

 念願の世界タイトル獲得するには時間もそう多く残されていないのだ。

 このチャンスを物にしなければ、世界タイトル挑戦は、あきらめなければいけない可能性も出てくる。

 対する、ツニャカオもここでモタモタしているようでは、せっかく日本に来てまでチャンスを求めたの

にそのチャンスは遠のいてしまう。

 これこそ、本当のサバイバルマッチやな。

 純粋に、ボクシングファンとしてみてみたい試合である。


 しか~し、本田秀伸はオイラのグリーンツダジムの後輩。

 我が母校ともいえるツダジムのジム頭にして希望の星!

 ここで、ビシっと勝って意地でも世界タイトル再挑戦につなげて欲しい。

イメージ 1

 本田を応援するのは本当にごくごく当然やし、勝ってほしいけど今回のマルコム・ツニャカオは強敵で

ある。

 それだけでなく、オイラが親しくさせてもらっている江藤さんの所属する真正ジムのボクサー。

 ツニャカオ自身も会ったときにやたら愛想が良くて好感が持てた。

イメージ 2

 だから、ちょっと複雑な心境やな。 

 マァそんなことはオイラ個人のツマラン思いなんでな~んも関係ないけど(笑)

 これは、面白い試合なんで見に行きたいな・・・

        
イメージ 3        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 4

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ