らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メイ、逮捕と石田防衛戦中止・・・

イメージ 1

ボクシング=5階級制覇のメイウェザー、暴行罪で逮捕        

 9月10日、ボクシングのフロイド・メイウェザー(左)が暴行罪などで逮捕された。5月撮影(2010年 ロイター/Steve Marcus)
 [ロサンゼルス 10日 ロイター] ボクシングの5階級制覇で知られるフロイド・メイウェザー(33)が10日、重窃盗罪および元恋人への暴行罪により自宅があるラスベガスで逮捕されたことが分かった。

 当局によると、メイウェザーは元恋人の携帯電話を盗んだほか、自分たちの子供の前で暴行を働いたという。なお、この件についてメイウェザーの弁護士はコメントを出していない。

 メイウェザーは41戦無敗の名ボクサー。米誌が発表した今年の高収入アスリートのランキングでは、プロゴルファーのタイガー・ウッズフィル・ミケルソンに次ぐ6030万ドル(約50億7000万円)で3位にランクインしている。

       

石田、メキシコでの防衛戦不可能に=WBAが異例の指示―ボクシング

 世界ボクシング協会WBA)スーパーウエルター級暫定王者石田順裕(金沢)がメキシコで予定していた2度目の防衛戦が、開催不可能となったことが11日、分かった。
 WBAが同級の正規王者ミゲル・コット(プエルトリコ)のスーパー王者格上げを発表。通常なら石田が正規王者に昇格するところだが、WBAは石田と同級3位オースティン・トラウト(米国)との正規王者決定戦実施を指示した。同時に石田と同級9位リゴベルト・アルバレス(メキシコ)との試合をタイトル戦と認めないとした。
 所属ジムの金沢会長は「日本ボクシングコミッションJBC)を通じてWBAに抗議するなど、状況を把握したい」と話し、JBCの安河内剛事務局長も「事態の推移を見守るしかないが、WBAの決定に従うしかないだろう」と述べた。


 なんだかなぁ~、てな事柄が二つもありましたな・・・

 まず、メイ!

 前にもこんな事起こしてたと思うんやけど、凝りんな~

 女殴る前にパックマン殴る用意せぇ~!

 正直、女殴る男は最低やけど、世の中そういう風な男は意外なほど多い・・・

 ボクサーでもおる。

 それも拳で殴る奴。

 タイソンは、生涯最高のパンチって言うのを最初の奥さんを殴った時のパンチをあげてたほどのダメ男

である・・・

 オイラの知ってる元日本ランカーの人は当時の彼女に怪我させてたな。

 最低ですわ。

 拳で殴るってお前なんのためにサンドバック叩いてるねん!って言いたいわ。

 ますます、パックVSマネーは遠のいた感じがしますな。

 まぁ、どうせすぐ出てくるしたいした問題にはならんとは思うんやけど・・・

 
 もう一つ、石田くんの防衛戦、なんかWBAに振り回されてるなぁ~

 正規王者→スーパー王者、暫定王者→正規王者まぁこういうことなんやろうけど、いちいち決定戦させ

る所がなめられてる証拠かな?

 防衛戦決まってたら、それの勝者が正規王者になるってパターンが多いような気がするんやけど・・・

 決まってた、対戦相手がしょぼいんかな?

 まぁなんにしろ、WBA好き放題やってまんなぁ~


 ついでに今回Sウェルターのスーパー王者になったミゲル・コットのことも少し。

 コットはSライト、ウェルター、Sウェルターと三階級制覇した偉大な王者なんやけど、同じ三階級制

覇したプエルトリカン、フェリックス”ティト”トリニダードと比べるとどうしても小粒に見えるんやよ

な。

 まぁ、対戦相手の質(デラ、ウィティカーバルガスに勝ってる!)三階級制覇した時点では無敗やった

ティトとは違う言うたら違うんやけど。

 ティトは、結構ポコポコダウンしてたけど回復力が早くて逆転KOが多かったけど、コットもダウンた

まにしたけど、負けるときは顔面ボコボコになって晴れ上がるから悲壮感がただようねん。

 だから、なんかひ弱な印象があるんやよな~(めちゃくちゃ強いはずなのに!)

 もう一回マルガリート、パックマンとやって借りを返さないとこの印象は覆らんな。

 

 しかし、このままパックVSメイが消えるとなると本当に残念である・・・
       

イメージ 2        
BOX袴田事件公式HP 劇場の情報
イメージ 3

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ