らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシング記事あれこれ・・・

イメージ 1

 まずは、内山選手の話題から。

 世界タイトルKO奪取、初防衛戦KO防衛したのって、ハタケと柴田国明と内山選手だけらしいな。

 これで、次にKO防衛したら日本人の記録単独トップらしいで。

 記録の数字としては3連続ってそれほどではない気もするんやけど日本ボクシングの歴史に長さ、日本

人の世界チャンピオンの多さから考えるとこれは相当難しいってことやな。

 これは、多団体、暫定、スーパーなどの王者の数の増え具合とはあんまり関係ないよな。

 意地悪く言えば、チャンピオンが多くなった分だけ、挑戦者の質も落ちたといえるかも知れんけど、そ

の割には別に世界戦でのKOが増えたわけでもないから難しいことには変らんよな。

 めちゃくちゃ厳しく言えば挑戦者の質が落ちてるのにそれをKOできないのはチャンピオンの質も落ち

てるって言い方も出来るかも知れんけど、そんなん言うてたらケチばったかりつけることになるからな~

 内山選手には頑張ってもらいたいですな。

 次の話題は・・・

イメージ 2

 この件に関してはオイラのボクシング仲間池田タカオさんがTalk is Cheap という所でも書いてる

 正直、真相はオイラにはわからないけど亀田というのは本当にボクシング界にとってはマイナスの話題

を提供してくれますなぁ・・・

 詳しく知りたい人は是非、Talk is Cheap の拳跡集とい所で池田タカオさんが書いてるのを読ん

で欲しい。

イメージ 3

 坂田VS大毅の話題ですな。

 金平正紀先代会長の墓前へ報告ですか。

 まぁ日本人はこういうの話題にするの好きやよな。

 スポーツ選手の身内がなくなってたりしたらすぐに食いついてきたりするもんな・・・

 まぁ今回は家族じゃなく世話になった先代の会長、当然といえば当然なんやけど、あんまり記事にする

ネタがないんやろうな~

イメージ 4

 次は長谷川選手の階級アップの話題。

 結局、モンティエルとの交渉うまくいかんかったみたいやな・・・

 円高やし、日本でした方がファイトマネーは高いらしいのに、モンティエルの方がOKを出さないらし

い・・・

 この間、真正ジムに行った時に江藤さんに聞いたらモンティエルはビビってるって怒ってたなぁ~

 まぁ確かに、ファイトマネーが高いのに受けないの腑に落ちんな。

 オイラが分析するには日本に来て長谷川選手とやるよりも、ラスベガス辺りで向こうでも知名度のある

選手とやる方が評価や人気が上がるからちゃうかな?

 う~ん、それにしてもファイトマネーが高い相手との対戦をOKしないのはやっぱり警戒してるんか

な?

 帝拳の力でいきなりWBCフェザー級2位やから、ロハス挑戦は確実ちゃうかな?



        
イメージ 5        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 6

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ