らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

坂田VS大毅結果

大毅、坂田に3─0初防衛!協栄ジムとの因縁にケリ…

 ◆プロボクシングWBA世界フライ級タイトルマッチ ○亀田大毅(判定 3―0)坂田健史●(25日・東京ビッグサイト) 亀田家の最後のトリデが踏ん張った!WBA世界フライ級王者・亀田大毅(21)=亀田=が、5位・坂田健史(30)=協栄=を3―0の判定で下し、初防衛に成功。約1年9か月ぶりの王座返り咲きを狙った坂田を返り討ちし、因縁の元同門対決にも決着をつけた。序盤から強打で攻勢をかけ、最後まで主導権を握り、亀田家唯一の世界のベルトを死守した。戦績は大毅が18勝(11KO)2敗。坂田は36勝(17KO)6敗2分け。

 最終12回だ。坂田がクリンチを仕掛けてくる中、大毅は自信に満ちた表情で観客席へ右手を高々と上げた。ジャッジ1人が最大8ポイント差をつける3―0の判定勝ち。「4回も防衛している元王者が、最後までひるまずにきた。強い相手に勝ててうれしい」。大人びた表情で冷静に振り返った。2月の王座奪取時に、子どものように泣きじゃくった姿はもうなかった。

 勝ち名乗りを告
げられ、坂田と抱き合い「ありがとうございました」とささやいた。元同門同士の因縁対決にも「興味ないわ」。興毅とともに05年5月に協栄入りしたが、同じ階級でもスパーリングさえしたことがない。感慨はなかった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 坂田、衰えてましたなぁ・・・

 オイラは今回一応スコアつけてましたが、116-113で大毅でした。

 スタミナが一番のとりえの坂田選手が後半ガス欠になるとはもう再起はないでしょうなぁ~

 いくら衰えたとはいえ、世界タイトルを持って防衛もこなしていた坂田選手をちゃんとした判定で退け

た大毅は一応認めるべきやろうな。

 チャンピオンになった時はデンカオが金でベルト売ったンやろう~って見方してたもんな(笑)

 試合自体は、手数の少ないアウトボクサー同士の試合に比べたらずっと打ち合ってたしテレビの視聴者

にはボチボチ楽しめたんちゃうかな?

 オイラはスコアを書いてたんで集中して見れた。

 つまらない試合でも集中して見ることによって楽しめるもんである。

 ボクシング観戦はスコアを書くことを推奨しますわぁ~

イメージ 7

 初防衛を終えて、亀田三兄弟揃い踏み!(本来の意味での長兄、親父はいないが)

        
イメージ 8        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 9

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ