らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ちゃんぷさん、ダダさんと味噌カツランチ!

 あいちゃんでのオフ会の後ダダさんと朝方まで話し込んでたんやけど昼前に起きてブログの更新をした後に昼

飯へ。

 今回も、ちゃんぷさんのリクエストで味噌カツ

 前回行った店はチェーン店だったので今回は個人経営の店がよいということだったのだが、オイラあんまり味噌

カツを食べない(好きやけど奥さんが嫌がる)ので店を知らない。

 で、家の近所に一度友達と行った名古屋飯がだいたい食べれる定食屋さんがあるのでそこに行くこと

に。

イメージ 1

 ここでぇ~す!

イメージ 2

 毎度おなじみ看板!

 この店は、よく観光バスが止まっているのでツアーのルートに利用されてるのだ。

 味噌カツきしめん味噌煮込みうどん、ひつまぶし、と名古屋飯がだいたい食べれる便利な所。

 そう聞くとあんまりおいしくなさそうな気がするのだが以外においしいのだ!

 前回、友達と来たときは友達の奥さんが食欲がないのでそばか、うどんが良いと言ったのでここに来た

のだが、ちょっと名古屋飯に対する見方が変ったぐらいである。

イメージ 3

 そのときにオイラの奥さんが頼んだざるきしめん

 これが、妙にうまくって奥さんもめちゃ気に入ってた。

イメージ 4

 オイラがそのときに頼んだ味噌煮込みうどん。

 だいぶ前に一度奥さんが違う店で味噌煮込みうどんを頼んだのだが、あんまりおいしくなくってそれ以

来 味噌煮込み名古屋飯)=おいしくないというイメージがあったのだが、ここのはおいしかった。

 奥さんも、オイラのを食べて前の店のより全然おいしいと認めていた。



イメージ 5

 お店の中。

イメージ 6

 オイラたちが座った座敷席。

イメージ 7

 オイラ達が頼んだ味噌カツ定食。

 この日は味噌カツ定食がサービスランチだったんで日頃1300円ぐらいのが1050円とお徳だっ

た!(ラッキー!)

 で、食べてみると。

 んまぁ~い!(ビッグ錠風)

 前回の店はカツ専門の店だったんやけどカツ専門店じゃないこの店の方がうまい!

 3人で、この意見は一致した!

 ダテに観光バスが来るわけではないのだ!

 味噌煮込みきしめんうどん屋じゃないのにうどん屋(初めて食べた店はうどん屋だった)よりもう

まいし、ここは名古屋飯にプライド持ってるんやなぁ~(笑)

 ただ、前回行ったトンカツ屋は、チェーン店ということもあって資本力があるのかご飯、味噌汁、キャ

ベツがお代わり自由という素晴らしいサービスがあったんやけどね。

 又、友達が来て名古屋飯が食べたいと行ったらここに来るのが無難ろな~


イメージ 8
        
「和食・麺処 角屋」

 愛知県 小牧市 久保一色 田県駅前通

 TEL 0568-72-2127 

 定休日 水曜日
  
イメージ 9
        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 10


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ