らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ウエストミンスターボクシングクラブでのトレーナー

 アメリカのボクシングジムは、日本のジムと制度が違う。

 日本のジムは、ジムに入門するとそこにはそのジムに所属してるトレーナーが居てその人が教えてく

れるけど、アメリカのボクシングジムは、体育館みたいなもので場所を提供するだけで誰も教えてくれな

い。

 だから、ジムに払う料金も日本と比べるとだいぶ安かった。(20~30ドルぐらい)

 オイラ、英語が出来ないから、ちゃんとしたマネージャーもトレーナーも契約できなかった。

 どうしたモンか考えてたけど、とりあえず練習してただけやったな・・・

 ジムには、日本人のキックボクサー、ユキ・堀内さんが居て助言とかしてくれてたけどマズは仕事

を見つけなければとか考えてるうちに時間は過ぎていった・・・(堀内さんはそのうち紹介します)

 ジムに来てから、ずいぶんたってメキシコ系のトレーナーが声をかけてくれた。

 「俺がお前をみてやろう!」

 と言ってるらしい。

 マネージャー契約とか、なにもしなかったけどその日からちょこちょこ教えてもらうようになった。

イメージ 1

 この人でぇ~す!

 確か、名前はノウィーとか言ってたけどたぶんあだ名でしょうな。

 この頃は、英語もスペイン語も全くわからんかったけど、ジェスチャーで教えてくれた。

 現帝拳ジムのトレーナー、葛西裕一さんとも試合したことのあるホセ・マンパレスって選手が、ジムにいてそいつ

とスパーリングしてから少し話すようになったら彼いわくウエストミンスターでは一番良いトレーナーだ

と言っていた。

 まぁ、ウエストミンスターには、薬師寺さんを教えていたマック・クリハラさん、元IBFバンタム級

チャンプ、オルランドカニザレスを教えていた、ジェシー・リードなんても凄い人もいたので同じメキ

シコ系だから贔屓目に見てたんかな?

 実際、マックさんとノウイーは仲が悪いって聞いたことがあるし(笑)

 オイラ結局この人に一度もお金を払わなかったな~

 何のためにオイラを教えてくれてんやろ?

 ただ、カニザレスとスパーした時に、普通チャンピオンならスパー料を払ったりしてくれるところを貰

ってないのでノウイーがもっていったんかな?

 まぁ、それならそれでいいんやけど(笑)

 薬師寺さんは、オイラに直接くれたんであん時はうれしかったなぁ~

 オイラ、世界チャンピオン経験者と結構スパーしたけど同じジム所属の人がほとんどなんでスパーリン

グの謝礼もらったの生涯でこれ一度きりです・・・

 ノウイーには、メキシコにいく前に住所とか教えてもらったけどなくしてしまいました・・・

 だからそれっきり。

 元気にしてるんかな~

イメージ 2



イメージ 3
                
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 4


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ