らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとマック・クリハラ

 
 この前、マック・クリハラさんに会ったんですが、まぁ薬師寺ジムに行った時にも会ってます。
 でもその前に今から20年ぐらい前にロスのウエストミンスターボクシングクラブで会ってるのだ。
 もちろん、マックさんは覚えてませんでしたが(笑)」
 
イメージ 1
                  2人とも若い!
 マックさんってこの当時もうおじいさんと思ってたけど今見たら若々しくて肌のつやも良くおじさんって感じに見えますなぁ。
 
 
イメージ 2
                    はい、ベスト・キッドのミヤギさん!
 
 この二人が似てることはメキシコでも話題になってたなぁ~~(笑)
 
 マックさんはポール・バンキ、フリオ・ゴンサレス薬師寺保栄さん、戸高秀樹さんを世界王者に導いた名伯楽。
 自身はアマチュアで選手をしていたもののプロにはいかずにトレーナーとしてキャリアを積んだ。
 日系つながりか、あのエディ・タウンゼントに教えてもらってたという話をどこかで読んだ記憶があります。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
                                      マックTシャツ!
                      欲しい人はあらおに馬刺しを食べに行ってゲットしよう~~!
 
イメージ 5
                            黒人トレーナーとふざけるマックさん
 
イメージ 6