らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2012年のボクシングの最優秀選手に井岡&村田

 
イメージ 1

12年最優秀選手の井岡と村田ら表彰

 
イメージ 2
2012年のボクシングの最優秀選手に選ばれた男子プロの井岡一翔(右)とアマチュア村田諒太=東京都内のホテルで2013年1月25日、百留康隆撮影
 ボクシングの12年の年間優秀選手表彰式が25日、東京都内のホテルであり、最優秀選手賞に選ばれた世界ボクシング協会WBAライトフライ級王者、井岡一翔(井岡)や、ロンドン五輪男子ミドル級で金メダルを獲得した村田諒太東洋大職)らを表彰した。

 去就が注目される村田は現役続行の方針を示し、「どの大会とかは言えないが、自分はまだ強くなれると思っているのでボクシングを続ける。トレーニングをこなしていく中で先を考えていきたい」と話した。井岡は「王者として防衛を重ね、最優秀選手が自分の指定席になるように頑張りたい」とあいさつした。
 
イメージ 4
                         村田選手それは無茶です…(笑)

 

 2012年度のボクシングの主役と言えばこの二人で間違いないでしょうなぁ~
 

井岡、年内の「3階級制覇」狙う

 
 ボクシングの2012年の「年間優秀選手表彰式」が25日、東京都内のホテルで開かれ、男子プロ最優秀選手を初受賞したWBA世界Lフライ級王者の井岡一翔(23)=井岡=は年内の3階級制覇、王座統一に意欲を見せた。

 MVPを初受賞した井岡は「最優秀選手を自分の指定席にしたい」と、他の世界王者の前でぶち上げた。2団体統一、史上最速の2階級制覇が評価されてMVPを受賞。宣言通りに2年連続で手にするための“シナリオ”は出来ている。「防衛を重ねてチャンスがあれば、3階級制覇をしたい」とさらりと話す。

 さらに、次戦はビッグマッチの可能性がある。WBA世界Lフライ級スーパー王者ローマン・ゴンサレス(25)=ニカラグア=との対戦だ。昨年12月にWBAが指示し、この日は対戦に向けて交渉することを求めていると発表した。井岡は「運命に従うしかない」と前向きだ。

 

  ロマゴンとの統一戦の後には3階級制覇までぶち上げてます。
 
イメージ 3
    そんな井岡の後を追うホープも出てきてるし、これからボクシング界に良い風が吹いてくるような気がしないでもないこの頃ですが、なかなか人気が盛り上がらないのが現状ですな… 
 
 
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備