らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

帝拳のWBCトリプルタイトルマッチ

 
イメージ 1
 

4月8日にトリプル世界戦=ボクシング

帝拳ジムは23日、WBCのトリプルタイトル戦開催を発表した。4月8日に両国国技館で行う。写真は、トリプル世界戦に出場する(左から)マルコム・ツニャカオ、山中慎介五十嵐俊幸八重樫東三浦隆司

 

 WBCバンタム級王者の山中慎介、WBCフライ級王者の五十嵐俊幸、WBC、Sフェザー級挑戦者の三浦隆司とトリプルの世界戦すべてに帝拳の選手が出るようですな~
 
 山中選手は指名試合で真正ジム所属の元WBCフライ級王者マルコム・ツニャカオと対戦。
 マルコムは真正ジムに行った時とか試合会場でちょこちょこあってるけど本当に愛想が良くて感じ良い。
 だから山中選手にはこれからガンガン強い奴とやって世界に羽ばたいて行ってほしいという気持ちはあるけどマルコムを応援しちゃいます。
 でも正直山中選手強いんでキツいやろうな…
 オイラとしてはマルコムがメチャ頑張ってギリギリの所で判定負けして評価をあげ、IBFかWBOが認可されてどちらかに挑戦、もしくは亀田が4階級制覇を狙ってSフライに落すのでWBAバンタム級王者を返上しての決定戦に出場とかそんな風になればえぇかな?まぁ又勝手なストーリーを夢想しましたが(苦笑)
 ただマルコムは結構年も行ってるんで負けて引退なんてことになりかねんから心配です…
 
 五十嵐VS八重樫戦は日本人対決やから一番注目度高いのかもなぁ~
 この対戦については前に記事も書いたので… 前の記事
 
 三浦隆司選手が帝拳に移籍してるの実を言うと知りませんでした…
 三浦選手の相手のガマリエル・ディアス粟生選手からタイトルを獲って行ったにっくき相手…
 三浦選手には頑張って奪い返してもらいたいものですなぁ~
 
 このトリプルタイトルは又別個に記事を書いて行きたいと思いますわぁ~
 
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備