らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上、デビュー2戦目は秒殺!

 
イメージ 1
             こんな記事が試合前に出てましたが…
 
イメージ 2
 
 
秒冊だったんで左の冴えを見せることは出来ませんでしたな~

井上110秒殺!2戦連続KO勝ち

 イメージ 3
あっさり1回KO勝ちした井上(左)。今年中の世界挑戦はある? (撮影・中井誠)(写真:サンケイスポーツ
 プロボクシング8回戦(5日、後楽園ホール)日本Lフライ級6位の大物新人、井上尚弥(19)=大橋=が、タイ同級王者のガオフラチャーン・チューワッタナ(35)に1回1分50秒、KO勝ち。プロデビューから2戦連続のKO勝利を遂げた。
 新春の後楽園ホールに戦慄が走った。井上が豪快に左フックを振り抜くと、相手は尻から崩れ落ちた。ゴングから110秒。プロ2戦目も鮮やかなKO勝ちだ。

 「勝ててホッとしている。左はずっと練習してきたパンチ。体が勝手に動いた。練習の成果」と冷静にプロ2戦目を振り返った。

 アマ7冠の怪物新人はこの2戦でフィリピン王者、タイ王者を連破。次戦は4月の予定で、ジムの大橋秀行会長(47)は「次は世界ランカーとやらせたいが、誰がやってくれるのか心配」とうれしい悲鳴を上げた。

 「勝負の年」と位置づける2013年。井上は「日本、東洋太平洋のタイトルをしっかり取りたい」と控えめに話すが、大橋会長は「大みそかに何かあるかも」と世界挑戦の可能性も示唆? 確かに、攻守に完成度の高い19歳は、いつでも世界を狙える力と勢いを兼ね備えている。
 
イメージ 4
            メキシコ修行にも期待がかかりますな。

 

 井上選手秒殺ですかぁ~
 今は経験を積む時期なんであんまり早く倒すのもどうかと思うけどダメージを貯めないのも良いとは思う。
 でも正直ここまで注目されてる選手なんでもう少し骨のある相手とやってほしかったというのはあるけど。
 マァ最短狙いするよりじっくり手ごろな選手とやって経験積んでほしいからこれで良いのかも。
 でも大橋会長は日本最短を狙うつもりみたいなのが気になります…
 
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備