らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

洋食焼き ネギ焼き かっぱ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 大阪といえば、たこ焼き、お好み焼きなどの粉モン王国ですな。

 ということで、今日は実家のある泉大津市ではめっちゃメジャーな店「かっぱ」を紹介しますわ。(超ローカル)

 この店昔は本当に小さくてボロい(失礼!)店やったんやけど大きくなったなぁ。

 俺が知る限りでは、二回目の移転でここの場所になった。

 オイラが小牧に来てから今の場所に移転したので今回がこの店に入るの始めてですわ。

 三番目の写真が、ネギ焼き、大量のネギが練りこまれてて普通のお好み焼きより少し苦い感じがおいし

いんやよね。

 四番目の写真が、洋食焼き、お好み焼きとの違いは、広島焼きと同じように、マズ薄~く、記事をひい

て大量のキャベツを載せるタイプなんやよね。

 洋食も、ネギ焼きも、具はスジ肉にしました。

 これがオイラも奥さんも一番好き!

 五番目の写真が、焼きそばピラフ(そばピラ)いわゆるそば飯やね。

 オイラは子供の時からかっぱで食べてたから、そば飯って言い方は知らんかった。

 小牧に来てから外でお好み焼きなんか食べたことないんやよね。

 どうせおいしくないんやろうなって思ってしまうのだ。

 探せば、名古屋でもおいしい店はあるんやろうけどめんどくさいんで家でしか食べません・・・

 泉大津はまぁ、何の、とりえもない所やから遊びに来る人なんておれへんやろうけど、泉大津に来たら

ここで食べるのがいいやろな。

 場所は、南海泉大津駅の大通りを山手に向かって左にありま~す!


 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/