らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

栄光なき天才たち~サルバトール・サンチェス~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今回は、創作のボクシング漫画じゃなくて実録モノの一編を。

 「栄光なき天才たち」は、オイラが高校生ぐらいにヤングジャンプで連載し

てたドキュメント漫画である。

 題名の通り、ものすごい才能を持っていたのに世間に認められずに消えてい

った人を題材にしてる。

 でも、サルバトール・サンチェスは、世界チャンプになって何度も防衛して

る名チャンプなんやよね。

 ただ、医者になるためにお金を稼ごうとしてボクシングを始めたらしい。

 チャンプになってお金も貯まって学校にも行けるお金も貯まったからやめて

医者になろうとしたところで交通事故で亡くなるんやよね。

 オイラこれ読んだ高校生の頃感動したんやよなぁ~

 でも、よく考えたらボクサーとして天才やったサンチェスは栄光を十分につ

かんでるような気もするんやけどなぁ・・・

 この「栄光なき天才たち」は色んな分野の人がとりあげられてるんやけど、

本当に硬派な漫画でおもろい!

 古本屋ではあんまり見ないけど、文庫にはなってるんちゃうかなぁ。

 サンチェスだけじゃなく他もおもろいんで探して読んで見ては?

 お勧めしま~す!



にほんブログ村

https://www.blogmura.com/