らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイ料理 チャダタイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 江藤さんが早上がりさせてもらったので早速、山下会長が経営するタイ料理屋「チャダタイ」へ。

 おいらタイ料理のレストランに行くのは久しぶりなんやよね。

 小牧の近くにはタイ料理屋がないし、名古屋にはあんまり出かけないからねぇ。

 それとお気に入りの店がなかなか出来ないのとタイ料理は意外と高いので余裕がないのだ。

 ホントはもっと頻繁に行きたいんやけどなぁ・・・

 だから、奥さんにタイ”風”料理を作ってもらって我慢してるんですわ。

 タイ料理屋でも、やっぱりおいしい店そうでもない店があるんやけど、ココ「チャダタイ」はタイ料理

好きの江藤さんが太鼓判を押す店なので安心!。

 とりあえず、料理の説明を。

 三番目の写真は、「ソムタム」青いパパイヤのサラダで、辛いんやけど、江藤さんが特別に辛くしてっ

て注文したからもう、激辛!

 でも、それがうまいんやよなぁ~ クセになりまっせ~

 四番目が「ガイヤーン」タイ風鳥の照り焼きですな。

 タイやとなんでもないどこにでもある料理なんやけど、日本のタイレストランにはなかったり、あって

もなんかイマイチなんやよな。

 でも、「チャダタイ」はしっかりおいしくて満足!

 五番目は「パッタイ」タイ風焼きそばですな。

 タイ料理の麺類は、出された後で、ナンプラーや、砂糖、酢、唐辛子なんかで味を調えるんやけど、

もちろんパッタイにも後で味付けしました。

 六番目は、「空心菜炒め」この空心菜は歯ざわり良くてオイラは好きなんやよね。

 七番目が、「暖かいココナッツミルクの餅入りデザート」こういうのは良く奥さんが作ってくれます

な。

 食べる前に、江藤さんが電話してこの間、西新人王になったばかりの菊池永太君を呼んで、三人でタイ

料理を食べているとなんと、スペシャルゲスト!長谷川穂積選手が来た

http://www.shinsei-gym.com/kikuchi.html  ←菊池永太君の紹介

 江藤さんが呼んでくれたのだ!

 長谷川選手は本当にシャイなんで、あんまりしゃべらなかったんやけど、それでも色々貴重な話が聞け

たなぁ。

 その後、真正ジムの中辻トレーナーが経営するバーにみんなで(もちろんチャンプも)繰り出して飲み

に行った。

 チャダタイの代金も中辻トレーナーの店の代金も全部江藤さんが出してくれたんやよなぁ。

 オイラ同じ年やのに世話になりっぱなしやなぁ・・・

 すいません、江藤さんご馳走様でした!ありがとうございます!

 おまけに江藤さんの家に泊めてもらって、ホンマずうずうしい男ですんません・・・

 この日は江藤さんも酔っていたのでかえってすぐに寝ましたわ。

 次の日の朝は今、江藤さんの家では高山君が合宿してるんで、出かけるまでの間、高山くんにイーグル

や、新井田との試合でのことなど、マニアなら泣いて喜ぶ貴重な話を聞かせてもらった。

 本当にエライ貴重な体験&タイ料理もご馳走になって楽しい一日でした!

 江藤さんありがとうございます!

 最後の写真は、後列、江藤さん、オイラ、菊池永太くん、前列、中辻トレーナーですわ~

 神戸に行ったら「チャダタイ」お勧めしまっせ~

 チャンプも良く行くみたい(この日はランチもここで食べたらしい)なんで運がよければ会えるかも!




  http://gourmet.yahoo.co.jp/0002430312/   ← チャダタイ

 TEL 078-251-1517  住所 神戸市中央区中山手通1-27-12
         
                      富士産業ビル1F

  にほんブログ村

https://www.blogmura.com/