らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

奥飛騨温泉旅行その1 明宝道の駅&愛里編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 定休日と祝日で連休になったので、奥飛騨温泉郷に小旅行に行ってきた。

 まぁ、色々寄り道したから、ちょっとの間このシリーズ続きますわ。

 まずは、明宝の道の駅で買い物を。

 奥さんは、地の野菜が安く売ってるから毎回ココに寄って野菜を買うのだ。

 もう一つの目的は、ここ明宝の誇る特産品「明宝ハム」なんやけど、小牧でもハムは買えるんでオイラ

売店で売ってるフランクフルトを買うのだ。

 1本150円で安いんやけど、普通のスーパーで売ってるフランクフルトとは明らかに違ううまさなの

だ。

 初めて買ったときはちょっとびっくりしたもんな。

 明宝 道の駅に立ち寄ることがあれば是非食べてほしいなぁ。

 で、そろそろお腹も減ってきたんで昼食を、前にも記事にした「自然食伯 愛里」で。  
                       ↓

          http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/55903186.html

 ここは本当においしいんやよね~

 この日は定休日の火曜日やったけど祝日やから開いてた、でもランチはなし・・・

 奥さんは、鶏ちゃん焼き定食、オイラはハンバーグ定食を頼んだ。

 そして、ここの一番の楽しみ山菜のてんぷら!

 まず、ハンバーグやけど、ここは地元の食材を使ってるのでもちろん飛騨牛

 やっぱりえぇ肉使ってるだけあってうまい!肉にすごい甘みがあるんやよね。

 で、付け合せのポテトまで手作りでうまい事に驚いた!

 小皿のミョウガもこんなにミョウガっておいしいモンやって思わせるもんやったな。

 奥さんの鶏ちゃん焼きも、地鶏を使ってるんで、味が濃厚で、鶏肉本来の味を堪能しましたわ。

 山菜のてんぷらは今回、名前を聞くのを忘れて何なのかオイラにはわかりません・・・←アホ

 でも、ギンナンがめちゃ、ほこほこしてて、食べたらもっちり!うまいなぁ~

 ここで食べるといつも関心させられるんやよなぁ~

 せせらぎ街道を通ることがあるなら、是非ここは立ち寄るべきだとは行っておきましょう!

 http://www5.ocn.ne.jp/~airi/  ←愛里ホームページ
 
 

 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/