らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと畑中会長

イメージ 1

 
 本日は、元WBCスーパーバンタム級チャンピオン、現、畑中ジム会長の畑中清司さんとの写真を。

 まずは、畑中会長の説明を

 戦績25戦23勝(15KO)2敗

 名古屋のジムからの初の世界チャンピオンである。

 全日本新人王、日本タイトルと順調に勝ち進みWBCスーパーフライ級チャンプ、ヒルベルト・ローマ

ンに挑戦するも、ローブローを暗い悶絶・・・

 結局、判定で敗れる。

 その後はなかなか、世界タイトル挑戦の機会に恵まれず、しょうがなしにウェイトをスーパーバンタム

にあげてWBCスーパーバンタム級チャンプ、ペドロ・デシマに挑戦。

 ダウン応酬の激戦を制してチャンピオンに。

 この試合で、ラウンド中に三回もダウンを取ったのにKOにならなかった(WBCはフリーニックダウ

ン制)。

 その時三回目のダウン後、勝ったと思ってでんぐり返ししてたなぁ・・・

 そして初防衛でダニエル・サラゴザに敗れて引退。

 名古屋じゃ、畑中会長は物凄く有名やったらしい。

 ココでトリビアを・・・

 亀梨主演の「1ポンドの福音」の原作漫画なんやけど、主人公の名前の畑中は畑中会長から取られてる

んやよね。

 作者のインタビューで読みましたわ。

 この写真は石井会長の引退式の時にとってもらいました。
      ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/57603068.html

 畑中会長ありがとうございました!

 強い選手つくってください!

  にほんブログ村

https://www.blogmura.com/