らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとホセ・ルイス・ブエノ2


イメージ 1

 元WBCスーパーフライ級王者で川島郭志にベルトを奪われたホセ・ルイス・ブエノとのツーショット。
 これは一回目のメキシコなんでブエノはチャンピオンのときです。
 自分がメキシコにいる時に川島郭志の挑戦を受けて判定負けしたんですよね…
 テレビでその試合は見てました。
 
イメージ 2
                   グローブをつけて

イメージ 3
                    スパーリング!

 ブエノはあんまり強いチャンピオンって評価を受けてなくて強い文成吉(モン・ソンギル)に勝って世界チャンピオンになったのに川島郭志が挑戦する時、予想は川島の勝ちという予想が断然多かった。
 まぁ川島会長が強かったというのもあるんですが、この頃はまだまだ日本のホープが挑戦前に有利と予想されるような世界タイトルはそう多くはなかった様なイメージがあった(自分は当時マニアじゃなかったんで知らないだけかもしれませんが)。
 で、まぁ案の定、ダウンを奪われて判定負けして王座陥落したわけですが、ちょっと前に聞いたんですが川島会長は試合したなかではブエノが一番パンチあったと言ってたらしいんですよ。

 で、実際自分がスパーやって思ったんですがめちゃくちゃパンチありました。
 ブエノとはボチボチ仲も良かったんで無茶してフルスイングしてきたというわけではありません、それどころか自分の実力がわかってるんで手をかなり抜いてやってくれてたのは自分でもわかりました。
 それでもボンボンパンチもらうんでストップはされませんでしたが早めのラウンドで終わらせられました…

 まぁ後にブエノは、バンタム、Sバンタム、フェザー級でも試合やってましたからね。
 
 立場を入れ替えて川島郭志に挑戦した時は自分は日本に帰ってたんで横浜まで応援に行きました。
 また、残念ながら負けちゃいましたが…
 
 ブエノ、男前でしたがちょい前の映像見たら禿げちゃってました…