らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

とんかつ とんよし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 これで、大阪帰郷編は終わりかな。

 なかなか、ネタを仕入れたなぁ~。

 最後は、奥さんの実家がある天理市にある「とんかつ とんよし」の紹介。

 大阪から帰るときは、いつも奥さんの実家に寄ってから帰るんやけど、今回は義母さん

が、ご飯をご馳走してくれるということで「とんよし」に来た。

 すぐそばに、天理大学の体育学部があるんでここのご飯の量はハンパじゃない!

 値段も安いし、味も良し、で文句ないね。

 この店は、ずいぶん昔からあるみたいで奥さんは子供の頃から来ていたらしい。

 場所が変わって店も綺麗になったてるがなかなかの老舗なのだ。

 オイラは二番目の写真のカツ丼の並を頼んだんやけど、並でも十二分に腹いっぱいにな

った。

 三番目の鳥カツは、食べれなくなって持ち帰りにしてしまったもんな。

 隣に大学生が座ってたんやけど、ご飯大盛りにしてもらって出てきたのん見たら本当に

漫画に出てくるような大盛りやった。

 で、カツ丼の味なんやけど、カツ丼って卵を上からかけるんでカツがべしゃべしゃにな

ってる店もあるんやけど、「とんよし」は、シャックシャク!

 本当にうまいんだな、これが!

 卵のとろみもカツのうまさもベストやね!

 天理に来たらこの店をお勧めしま~す!

  http://gourmet.yahoo.co.jp/0005293670/M0029000193/


  
  にほんブログ村

https://www.blogmura.com/