らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ヘナロ・エルナンデスの今・・・

オイラがよく行ってるブログ、 「林壮一のマイノリティーの拳レポート」http://ameblo.jp/m-fist/

 そこでこんな記事があったので転載させてもらいました・・・
           ↓

7日にアナハイム、HANDA Centerで行われた統一115Pタイトル戦のDarchinyanは素晴らしかったです。でも、僕の心により深く残ったのは、リングサイドで観戦していた元世界チャンピオンの姿でした。



 ジュニアライトでWBA,そしてWBCの王座に就いたジェナロ・"チカニート"・ヘルナンデス。彼が癌と闘っていることは、既にこのブログで記しましたが、信じられない痩せ方でした。

イメージ 1
     

 チカニート、12月6日のデラホーヤvsパッキャオ戦には解説者として来ていたんです。「癌になってしまったよ」と話していましたが、それでも元気そうでした。



 今回、2カ月ぶりに再会してみて、言葉を失いました・・・。

 

 ですが、リングサイドから戦況を見詰めて、現役選手がいいパフォーマンスを見せると、笑顔を浮かべていました。何て声を掛けたらいいのかとても悩みましたが、近付いて「あなたが、癌をKOすることを祈っています。僕には、それくらいしかできないけれど、心から祈っています」と伝えました。

 するとチカニートは、「ありがとう! 必ず勝ってみせる!! その言葉、胸にしまったから」

 と応じてくれました。



 その場を立ち去った後、涙が零れてきました・・・。どうして、素晴らしい人ばかり、こんな目に遭うのか。世の中には生きるに値しない輩も多いのに! と感じざるを得ませんでした。




 僕の著作でも記していますが、アメリカの医療費は異常です。保険会社にきちんとお金を支払っていても、治療費の全てはケアされません。まして、チカニートのように難しくレアケースの癌なら尚更です。



 皆さん、彼の力になってあげてください!!! 日本の銀行でドルの小切手にして以下の住所に送って頂ければ、100%チカニートの手元に届きますので。何卒、宜しくお願い致します!




"Genaro Hernandez" World Boxing Cares

36 West 22nd street, New York, NY 10010 U.S.A



 写真は、2月7日の彼です。本人の承諾を得て、ここにUPします。


  以上です。

 物すごいショックです・・・

 ヘナロ・エルナンデスは、帝拳のプロモート選手で、日本のリングにもチャンプになる前から上がって

た選手なんやよね。

 世界チャンプになってからも、日本に来て、渡辺雄二、竹田益朗の二人を相手に防衛している。

 本当に名選手で、日本にもファンの多い選手だったんで少しでも知ってもらおうと思って転載しまし

た。