らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

天熊丸木ジム

去年、元東洋チャンプの渡辺博氏の蟹江ボクシングジムに、NAジムでトレーニングをしていた元天熊丸
                  ↓
   http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58638505.html  蟹江ジム 


木ジム所属の選手につれていってもらった。

 その帰りに、ついでに天熊丸木ジムにも寄ってみようという事になってつれていってもらった。

イメージ 1

 ジムの看板。

イメージ 2

 ジムの外観。

 丸木ジムは、今は不祥事によりJBCから除名されているので、プロのジムではないんやよね。

 ていうか、てっきり潰れてると思ってた。

 しかし、細々とアマジムとして活動を続けているみたいやね。

 丸木ジムからは、現KOZOファイティングジムの石井広三会長と渡辺博会長という、東洋チャンピオ
                            ↓
                    http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/57603068.html

          石井会長のブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/frtdt076

ンを二人も輩出してる名門ジムなんやけど、なんか色々あったみたい・・・

 丸木会長自体が現役時代に世界タイトルに挑戦経験もある名選手やったんやけどな~

イメージ 3

 石井会長をメインに興行をうっていたのでそのときのポスターがジムの中にたくさん張られたな。

イメージ 4

 トロフィーもいっぱい、飾ってた。

イメージ 5

 人は少なかったけど、練習生は何人かいましたな。

 やっぱり、今はプロの選手もいないし、寂しい感じでしたわ・・・

イメージ 6

 丸木会長と一緒に。

 これはだいぶ前に行ったから、服装が夏やな・・・

 オイラがグリーーンツダの選手って言うたら、石井会長と一緒にツダに行ってたことなんか教えてくれ

た。

 丸木会長は話した感じは、人の良いにこやかなおじさんって感じでしたわ。

 まぁ、実際、選手と会長という立場になったらどうなるかわからんけど、オイラは好印象でしたな。

 丸木会長も、根っからの拳闘屋なんやろな、普通ならさっさとジム畳んで新しい事始めたらいいのに、

ジムにまだこだわってるんやろな。

 確か、息子さんがプロデビューしてたはずやねんけどどうしてるんやろな。

 まぁ、元気で頑張ってくださいとしか言い様がないですが・・・・








 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング