らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

築地 おでんゼリー

去年の年末、高校の同級生が小牧に遊びに来てくれた。

 彼は、東京在住なんやんやけど、車が好きで鈴鹿サーキットまで走りに来るので愛知を通るから寄って

くれたのだ。

 前にも、書いたが、オイラの出身校は、山梨県にある、日本航空高等学校である。

 飛行機の学校やけど、パイロット養成ではない。

 整備の学校である。

 オイラは機会が嫌いなクセしてそんな学校に行ったので案の定落ちこぼれてたんやよな・・・

 まぁ、高校の話はそのうちに・・・

 で、その友人が買ってきてくれたお土産がこれ!

イメージ 1

 おでんゼリーだぁ~!

イメージ 2

 パックから 取り出すとこんな感じ。

 実を言うとどういう風に食べるかよくわからんかったんやよな・・・

 そのまま、ゼリーのように冷たいままでスプーンで食べるのか?

 それとも、暖めるのか?

 季節は、冬。

 もちろん後者で食べました。

イメージ 3

 暖めたら、普通のおでんですなぁ・・・

 まぁ、普通のおいしくいただきました。

 ありがとう!しれいかん(高校の時のあだ名)又来てなぁ~!






 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング