らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

実録 格闘家不良(ワル)列伝

イメージ 1

昨日の記事と似たようなのが続くんやけど、今発売してるから売ってるうちに記事にせなアカンから紹

介しますわ~

 これもコンビニ本なんで、普通の本屋よりコンビニの方が手に入りやすいんとちゃうかな?

イメージ 2

 まずは、辰吉選手!

 全く似てませんなぁ~!

 ココまで似てないのはアカンやろ!

 それもめちゃ顔売れてるボクサーやのに・・・

 辰吉ファンには受け悪いやろうな~

イメージ 3

 次は、プロレスラーの鈴木みのる

 この本は、ボクサー限定ではなくあくまでも「格闘家」なんで。

 この表紙には顔が出てないけどこれも似てません・・・

 それに、鈴木みのるはキャラこそワルやけど、別に不良やったわけでもないみたいやな。

 実際どうか知らんけど漫画は不良どころかまじめに格闘技に打ち込むところしか描いてません・・・

イメージ 4

 次は”キックの鬼沢村忠

 この人も不良ちゃう。

 て言うか、すごいまじめな人やで。

 不良とは正反対のサムライとか、武道家、って言葉が似合う人。

 どういうチョイスで選んでるかちょっと首を傾げるな・・・

 絵は、昔からの劇画家が描いてて(エロ劇画描いてた人)うまいし、沢村忠は髭さえ描いておけばなん

となく本人に見えるんでOKでしょう~!

イメージ 5


 まぁ、この人は不良みたいやったみたいやな。

 顔も怖そうやもんな。

 この人は、大和武士主演の映画「鉄拳」で悪役として出てたりもするのだ。

イメージ 6

 次は、元WBA,WBCスーパーフライ級チャンピオン,渡辺二郎さん。

 まぁこの人は不良やったみたいやし、今でもワルと言えばワルやもんな。

 ただ、漫画にするなら、今はまじめにやってます、見たいな応援するないようにしてほしいんやけど、

この手の実話系漫画はアンダーグランドな人をそれなりに扱うので、本当は良い人でした見たいな感じで

描くんじゃなく落ちた偶像みたいに描かれてたな・・・

 でも、二郎さんは、いまだにボクシングマニアの中では一番ぐらいに評価の高いチャンピオンやったん

やけどなぁ・・・

イメージ 7

 最後は、プロレスラー、ロードウォリアーズとその仲間たち。

 ロードウォリアーズ以外はほとんど知らんレスラーやったわ。

 大体、アメリカのワルって不良というイメージよりギャングのイメージが強いと思うんやけど・・・

 

 この漫画は、前回のシリーズとは違う出版社から出てるのもあるんやろうけどイマイチ的が絞れてない

というか、何が言いたいねんという印象を受けた・・・

 せめて、辰吉選手の漫画は、もっと似顔絵がうまい作画家に依頼するべきやったと思うわ・・・

 まぁ気になった人は見てみてください。