らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

リッキー高校三冠!

新潟国体 内藤律樹が高校3冠 ボクシング・少年ライト級

少年男子ライト級を制した内藤(奥)。リングサイド最前列の左端は父のカシアス内藤さん=新潟県加茂市で2009年10月6日午前9時半ごろ、飯山太郎撮影
 新潟国体は最終日の6日、ボクシングの少年ライト級を今年の全国高校選抜、高校総体優勝の内藤律樹(りっき)=神奈川・磯子工高=が制し、高校3冠を果たした。

 ○…プロボクシング元東洋ミドル級王者のカシアス内藤(本名・内藤純一)を父に持つ内藤律樹が、全国高校選抜、高校総体に続く高校3冠を果たした。決勝はガードを固めて前へ出る相手に手数こそ少なかったが、ポイントで大差をつけて完勝し、「3冠はうれしい」と素直に喜んだ。父純一さんは「高校時代に一つでもタイトルを取れれば良いと思っていたので」と満足顔。3年生の律樹は今後について「将来的にはプロになりたいが、まずは五輪を狙いたい」と12年ロンドン五輪出場を目標に掲げた。

イメージ 1

この写真は、元プロボクサーで,現在E&Jカシアスジムのトレーナーを務める写真家関根虎洸さんからいた

だきました!

 この写真カッコエェ~!

 もう、スターのオーラが出てきてるような気がするわ~

 高校三冠王は、最近ではちょこちょこおるし粟生なんか6冠やねんけど、やっぱりすごいな。

 高校三冠初めて捕ったのは確か、山口圭司やったと思うんやけど、あってたかな?

 この大会を見ていた関根さんからのメールでは、5試合あわせて捕られたポイントは3ポイントとのこ

と。

 すごいな、身体能力がずば抜けてるんやろうなぁ~

 実際の試合見てみたいな。

 早くプロになってほしいわ~

 頑張れリッキー!