らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと藤谷トレーナー

 今回は、金沢ジムのトレーナー、藤谷敏弘トレーナーとの写真を。

イメージ 1

この写真は、〇徳に行った時に一緒に撮ってもらった。

 藤谷トレーナーは現役時代は,大阪帝拳所属の選手やったんやけど、近大のアマチュアつながりでツダ

ジムの選手とも仲が良く、ツダジムによく練習に来ていた。

 その頃から、トレーナーみたいな事もしてたなぁ~

 オイラは、親しくはなかったんで当時は話したりはしてなかったけど、お互い顔は知ってるという感じ

だった。

 まぁ、試合会場で会ったりするしな。

 で、徳山チャンプのトレーナーになってずいぶんしてから、オイラが金沢ジムに遊びに行った時にゆっ

くり話した。

 藤谷トレーナーが、徳山を世界チャンプに育てたって言うわけじゃないんやろうけど、お互いの信頼関

係や色々なサポート、やっぱり徳山チャンプには本当に必要な存在やッたんやというのがわかる。

 徳山チャンプが,防衛してる間に色々経験を積んだんやろうな、その経験を生かして石田選手をチャン

プにした藤谷トレーナーは若くして二人の世界チャンピオンのトレーナーをしたことになる。

 こういう若くて有望な人材をボクシング界はしっかり育てて行かなければいけませんなぁ~

 藤谷トレーナー、石田チャンプの防衛のサポートと強い選手を作るために頑張ってください!