らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ブラジルレストラン サンバとサルサで

 この不況で、小牧に来てる日系ブラジル人の人たちの仕事もなくなってきてるんでブラジルに帰る人も

増えてる。

 で、とうとうジムの練習生でオイラが仲良くしているムラオさんが帰ることになった・・・

 ムラオさんはオイラが、小牧に来てからずっとジムに来てるジム一番の古株で最初に仲良くなったのも

ムラオさんやったんやよな~

 シェラスコに連れて行ってくれたり、バーベQに誘ってくれたりと世話になってたのだ。

 だから物凄く寂しい。

 で、帰る前にご飯を食べようという事になって、小牧にあるブラジルレストランサンバとサルサに行った。

イメージ 1

 ここだぁ~!

 一階が、輸入食材店になってる。

イメージ 2

 毎度お決まりの看板!

イメージ 3

 この日は、他のお客さんのお別れ会みたいなのがあって店が混んでた。

イメージ 4

イメージ 5

 おばちゃん(もちろん日系ブラジル人)二人でやってるんで混んでると、なかなか手が回らないのだ。

 この店は、小牧界隈に住むブラジル、ペルー人たちの行きつけの店。

 いわゆる「お袋の味」ブラジル版。

 だから、ブラジル人に人気の店ですわ。

イメージ 6

 こんな感じの料理ですわぁ~

イメージ 7

 ご飯の上に豆の煮たのをかけるのがブラジル風。

イメージ 8

 この料理は、前にアレックスの家でご馳走になったのと一緒。

イメージ 9

 これは、ピカーニャという牛の部位(日本名イチボ)のステーキ。

 これはめちゃくちゃうまい!

 別にブラジル料理店だけじゃなく普通の肉屋でも売ってるんちゃうかな?(買い物行かないんで知らん

けど)

 気になったら試してみてください!(シェラスコにもあるよ)

イメージ 10

 今回もガッツリいきましたぁ~!

イメージ 11  

 最後にムラオさん親子と記念撮影! 

 ムラオさん、今までお世話になりました! 

 日本がこの不況から脱して仕事が増えたら又日本に来てくださいねぇ~! 

 ブラジルでもお元気で!  

 
 ブラジルレストランサンバとサルサ

 愛知県 小牧市 小牧4-33 大正堂ビル2F

 TEL 0568-75-1676

 定休日 火曜