らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと原田剛志

イメージ 1

 元OPBFフェザー級チャンプ  WBCスーパーバンタム級3位

 戦績 22戦 20勝(11KO) 2敗

 現ハラダボクシングジムトレーナー(会長は実父)

 大阪に帰った時にハラダジムに行ったんやけどその時会長と剛志さんと三人で写真撮ったけどピンボケやった

んでもう一枚撮ってもらった。

 剛志さんは、ずっと関西で試合してたんで、全国的は知名度はないのかもしれないが、元東洋チャンプ

で、世界挑戦もしてる。

 東洋タイトルはクリス・サギドを接戦の末,判定で下し獲得。

 初防衛はフィリピンのジェリー・ピリャコルトを3ラウンドKOで倒し、この王座は返上。

 この後、世界挑戦のために、フィリピン,韓国選手を相手に調整試合を行い(5戦全勝)世界タイトル

の機会を待つ。

 そして、日本人には無敗のメキシコのチャンプ、ダニエル・サラゴサに挑戦。

 この試合は目の上を切ってしまい、7ラウンドTKO負けをしてしまう。

 再起すると思ってたけどそのまま引退。

 現在はハラダジムトレーナーとしてジムのサポートをしている。

 しかし、現役の頃と変わらぬ二枚目ぶりですなぁ~

 トレーナーは忙しくて、太れないと言うてたけど、やっぱり男前のプライドもあるんちゃうかな(笑)

 剛志さん、ジムでの指導頑張ってくださ~い!