らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 名城VSカサレス

スーパーフライ級、名城が引き分けで王者防衛
9月30日20時53分配信 読売新聞

 ボクシング・世界ボクシング協会WBA)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦(30日・大阪府立体育会館)――王者名城信男(27)(六島)が、挑戦者の同級1位ウーゴ・カサレス(31)(メキシコ)と対戦し、三者三様の引き分け判定で2度目の防衛に成功した。

 王者は序盤から積極的に仕掛けたが、挑戦者も構えを左右スイッチしながら応戦。名城は圧力をかけ続けたが、決定打が出せず、引き分けでの防衛となった。日本のジム所属の世界王者は6人。

イメージ 1

イメージ 2

 引き分けでしたなぁ~

 まぁ、王者にとっては引き分けは勝ちに等しいんで良しって感じやよな。

 オイラは、前半ちゃんと見れなかったし、見ていたテレビは持ち運び用の小さい奴(ジムのTVはアン

テナの都合で放送してたチャンネルは映らない)だったんでしっかりポイントつけたりしなかったけど、

終わった瞬間勝ったと思ったんやけどなぁ・・・

 前半にポイント取られてた見たいやから途中から見たオイラの感想は、当然やよな。

 なかなか、良い試合やったと思うけど、一般視聴者にアピールは出来たんやろか?

 ドローで、スッキリしない分イマイチアピール出来んかったんかもな。

 でも、最後の追い上げは良かった。

 名城選手のファイトを見ると、スイッチを繰り返すカサレスとは対照的に,愚直といえば言葉が悪いが

正統派で、気持ちが感じられるボクシングやよな。

 名城選手、防衛おめでとうございま~す!